2/14/2013

ヴァレンタイン・デーですが

買ってもらちゃった。グーグル社のNexus 7 ・32GB タブレット。嬉しい~。

ヴァレンタイン・デーなので例年通り夫の勤務先の秘書さんや、研修生アシスタントさん等、女性8人に小さなギフト品を用意しようと帰省中の息子ジョニーと連れ立ってショッピングモールへ出かけてきました。
帰宅時にジョニーが「片目操作でのスマホ読書は大変だろうから、これを買ってきてあげたよ」と渡してくれたんです。
昨年キンドルカラータブレットが壊れてからスマホでネットサーフをしていたのですが、眼の不調で小型のスマホ操作が少しばかり不便になってきて、加えラップトップも視点を合わせるのが不調気味とあってはネット依存症ぎみの私はちょっとばかりイラついていたのが解かったのでしょうか。
「これは別にヴァレンタイン・デーのプレゼントじゃないよ。」と云わなかった方がもっと嬉しかったのに、、。
接客勤務を退職してから始めてのヴァレンタイン・デーであり、今年初めてその飾り付けや、人々の贈り物事情に注目しない今日の私です。
ボーイズは二人とも恋人がいないらしく、友人や家族に対してもこの日を特別に祝いたい気持ちはないようです。
小、中学生時代には家族や学校を挙げて楽しい「愛情を表現する日」であったのが、ハロウィンやイースターの催しと同じに興味が移り代わりの成長期なのです。
もっと成長して大人になった時にはまた違った方向から、再びこの日を祝うようになるのでしょう。