2/18/2013

寒い朝です

夫が女性の皆さんから私へとラムケーキを頂きました。
とてもシンプルながらラム酒がたっぷり染み込んだ大人の味のケーキで、やはり高校生のボーイズの口には合わないものだったようですが夫と私には最高のお味でしたよ。

久しく何時にない寒い朝で、膝のうえのカメニャンにブランケットを掛けています。
室内は常時オンにしているセントラルエアコンも切っておきました。
常時低体温の夫は何時もだと上半身には肌着も着けずワイシャツ一枚だけなのですが、今朝はニットのヴェストをワイシャツの上に着て勤務先に出かけていきました。
今日は大統領の日という祭日なので、ボーイズは休校を良い事に寒い朝の寝床を最大限にエンジョイしているようです。

ロシアに隕石が落ちた事件ですが、凄いエネルギーインパクトに驚かされました。
ロシアでは始めての落隕では無いのですってね。
原因が解明されていない当初他国(米国)からのミサイル爆弾なんじゃないかと疑ったといいますが、私も真っ先に北朝鮮の試験ミサイルを疑っちゃいました。あの何をやらかすか解からない暴国政では疑われても仕方ないでしょう。(ということは、ロシアは米国を無謀な国と考えているのでしょうね。私個人はこの国が人道主義無視の国政では無いと信じていますが。
まだまだ未知の宇宙。それに加え天災と向き合って暮らしていく私たち地球人の存命生活はどうなっていくのでしょうね。