3/09/2013

スプリングブレークです

ここ数日は更に話題も無くて、ブログ更新が出来ずにおりました。
お隣のカメールちゃんが毎日騒がしいほどに「お腹すいてるにゃ~~」とやって来ますので、カメニャン亡き今も猫缶は常備する必要がありそうです。

雨の無い好天気が続いていますが、ちょっと肌寒いこの頃です。
こちらでは暖かいクリスマスを過ぎて、春の今の方が低音気温という異常天候でもあり学生達にとってのスプリングブレーク馬鹿騒ぎビーチパーティーにも少しは影響を及ぼしているところでしょうか。
受験戦争で大童の日本や韓国とは違いこちらの学生達は今が青春を謳歌する時とばかりにこの時期は学生の特権時期のようの思っているのかもしれませんね。
大学と小中高のスプリングブレークは何時も一週間のズレがありますので、夫はこの週末で春休みを終え、代わり高校生のボーイズが休みに入ります。(追記ー一週間のズレと思っていたのは間違いでした。スプリングブレークまでの3学期はあと2週間という話でした。
夫はこの休み期間中は所得税申告に出かけたり、2階ヴェランダの漂白掃除をしたり、裏庭の木々の見通しを良くしたりして、ちょっぴり疲れたかもしれません。
私は最近はタブレットで絵画や写真集を眺めて時間を過ごすのが多くなり、美しい景色や可愛い動物達、世界の様子など探索して楽しんでいます。耳で楽しむ音楽よりも、眼で芸術を楽しむ機会が多くなったのは眼の不調から快復しようと心が欲しているからなのかもしれませんね。