4/04/2013

PCが戻ってきた~っ

PCが無事退院してきて、ホッとしています。
入れ替わりにNoteBookを入院させました。
私のPC類は各国のネットをサーフするせいか、又は、政治情報等にもアクセスしているせいか、ハッキングヴァイレスに侵され易いようです。
しかし、私がごときにハッキングして何の得になるのかしらねぇ。
昨今ではウェブ犯罪も増えてますね。ヴァイレス侵害も益々巧妙になってきているんでしょう。
PC入院中はタブレットでもスマートフォンでもブログ更新や何やらをやればいいとタカをくっていたのですが、この年令では情けなや、視力、能力&体力がとても追いつけず、一行書くのにも慣れないキーを捜すのでクタクタになる始末。
録音タイピングも試みたのですが、私の”ハチオン”(発音)が悪いのか、器械が巧い具合に聞き取ってくれません。
これまでは全ての事に試行錯誤しながら自力思考でやってきたのが、今や学習能力低下で試行錯誤の処ではなく試行断念無念、ーアレ、哀しや。
今朝は長年やってきたキー整列のこのPCが打てる事が嬉しいのですが、さて、話題は相変わらず特に無いときては、ーアレ、またもや哀しやであります。

一昨日から家の外装塗りに業者さんにきてもらっています。
敷地監視保護会の要請を受けて外装ケアを今月中に終えるようにとの通達に、家のペンキ塗りと、ゴルファーに壊された2階の窓ガラスや古くなって巧く開け閉めが儘ならなくなった裏戸を付け替えてもらうことにしました。
内装はまだまだあちこち直さなければならないこの家ですが、外装だけでも直すことでちょっとは持ち応えていけそうです。
しかし、暑い日ざしの中一生懸命働いている業者さんには申し訳ないのですけれど、在宅の独り身としては、作業員達が家の周りにいる間は気分的にリラックス出来なくて、早く作業が終わって欲しいと心底感じずにはいられないのも事実です。