5/13/2013

良い日、良い食

典型的な夏天候が始まったかの午後からは大雨でしたが、午前中は好天気で、ビーチは母の日を楽しむ家族で混雑したようです。
ボーイズもママと一緒に太陽の光を浴びて楽しんだのでしょう日焼けして帰宅しました。
私はといえば、クリスティーナがくれた最近の写真で早速写真加工を楽しんだところです。(写真左)
夫が私の好きなフレンチ・オニオンスープを作ってくれました。
スクラッチから作ると3時間程かかりますし、材料(特にラグリーというヤギのミルクで出来たチーズ)が割高になるので、何時もはレストランでしか食しないこのスープですが、夫のレシピは最高です。定休日の息子もNYから戻っていますし、夕食にはボーイズも帰宅していて皆で頂くスープはこれまた最高でした。(写真右)

さて、今日のサイモンズキャットです。
ニャンは可愛くも、とかくミスチービヤス(悪戯をやってのける)なところがありますね。
でも、憎めない特異な存在であるところは世界共通なのかもしれません。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

特製のフレンチ・オニオンスープをですか。優しいご主人様です。
動画を楽しく拝見してます。ここまでは行かなくても、犬たちを膝に乗せてパソコンしてた時を思い出します。
小さな兎に翻弄されて、それが愉快なのですが、ちょっと可哀想。楽しませていただきました。