6/17/2013

面倒は嫌

今朝は早くに頚動脈のウルトラサウンド検査を受けにパインウェスト病院に行ってきました。
別に何処が悪いと云うわけでは無いのです。主治医と夫が「念の為、受けるように」とヤイのヤイのとうるさくって、ネットで予約をして、やっとこサ重い腰を上げるように仕向けられたというのが実状といったところであります。
「念の為」って、何のことかと思うでしょう?
それが、ほんと、加齢に於いてのただの念の為ということらしい。
30分間の検査中にコンピューターからの私の心臓の音が「ゴーっ、ゴーっ、ダックン、ダックン、デュワー、デュワー」と、すごくって「ほーらネ、私ゃ、こげんに元気そのものですばい」と検査員に言ってしまいそうになりましたゾ。
あと、何やらの検査を受けるようにと云われているのですが、それはもう止めにしましょっと。今朝の検査だけでも充分、暫くは検査拒否出来そうかも。
面倒な事は嫌だねェ。


ユーチューブで花やら、動物やらを見ていると、趣味のコーナーの画像が現れて、もう多分作る機会もないだろうと思っいつつも紙で作るバラの動画にちっとばかり心動かされました。
昔、布やリボンやパン粘土で作る造花に夢中になった一時期があって、今でもそれらを見るのが大好きなのですが、何をするのも面倒になってしまった今の私は、当時は楽しく感じ入っていた材料やら工具やら趣味の創作に必要なものを見繕うのもまるで気のりがしなくなってしまいました。
でも、昨日見たペーパーローズの動画は丸く切った紙を更にらせん状に切ってそれを巻くだけにしては一番それらしい造花の形が出来る優れものに見えました。必要な材料も紙、糊、ハサミだけですしね。沢山の動画を見たのですが他の型紙から作るのや、あれこれ難しく折るものとも違って、これが超簡単に出来るようです。これなら私も近々作ってみるかなぁ。面倒なのは嫌だものね、と飽き性で、モノグサ人間は誰だッ。はい私でした。

1 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ウルトラサウンド検査=超音波・エコー検査らしいですね。http://www2.town.chizu.tottori.jp/labo/Echo-CarotA.htm
頸動脈の検査は1度受けました。レントゲン撮影と思ってましたが、何だったのか記憶が?ですふぁ、上の検査とは違ってたような。
検査って面倒だけでなくて、うっとおしいですね。
ですが、それだけ大事に思ってくださってるのですから。