6/21/2013

大盛り上がり

今街はNBAバスケットボールのチャンピオンに咲き返ったマイアミ・ヒートの優勝に大盛り上がりです。
私はプロバスケットボールのファンではありませんので、殆どのゲームもフォローしないでいましたが、今現在は新聞、TVニュースやツイート、フェイスブック、ネット情報関連もその話題で持ちきりです。
昨夜はテレビを前に沢山の家庭やレストラン、バーなどで、応援パーティーが開かれていたようで、遅い時間の放映であったにも関わらず、大人も子供も大歓声を上げてゲームを見守ったらしいです。近い日にマイアミ市内で、ファンが集い選手達の優勝パレードが繰り広げられることでしょう。
どのスポーツも地元ファンは熱狂的です。

私はゲームは見ずに、邦画を検索して昨日は「カラスの親指」を見ました。
詐欺師ながら心を持って擬似家族として協力しあうというストーリーなのですが、出演者の演技も上手くて、その話の内容が一転、二転するのが、ちょっと身幅もあって、とても面白い映画でした。
夫が側でテレビニュースを見ている間、私一人がPCで映画鑑賞をして盛り上がったのでした。笑

昨日からボーイズは部屋の整理にかかりました。
最初は姉のクリステーナの部屋だったのが、彼女が出て次にシャーンが入り、来週にはシャーンが大学寮に移るので、最後はデイビッドが入る事に。
この部屋にはウォークインクローゼットもあるので、一番広く使えるというのが理由らしい。
同じ窓造りの正面2階の部屋なので、なにもわざわざ隣の部屋に移ることは無さそうにと私達は思うのですが、そこはティーンの考えることであり、個人的にそれをアップグレードと思っているようで、それはそれで好きにすればと同意しました。
ディビッドのクローゼットには大きな収納箱3箱に縫いぐるみがキープされていて、今や無用になった高校生の彼、「これ、どうする?」と云うので、来週にでも慈善事業団のトラックに来てもらって出そうと思っています。
慈善事業団では古本などは受け取りませんので、沢山の絵本やら、雑誌やらはどっさりと捨てねばなりません。今やゴミの山と化した彼のクローゼットにはもう愛着は無いのでしょうね。
彼等の幼い頃はほんとうに、可愛い子だったなぁと当時の思いに馳せるのはこのオババのみ。
ちょっと哀しい子供達の成長です。

0 件のコメント: