7/09/2013

暑中お見舞い

何時もなら過ごし易い北国の故郷の夏も、このところ日本各地は猛暑と聞きます。
この米国も各地が猛暑続きのようで熱中症やらの被害が大のようです。
水分の補給に気を配ったり、外出時には太陽の光にも要注意です。
暑中お見舞い申し上げます。

先日放映の新番組「半沢直樹」、とても面白かったですよ。見ました?
私はあの手の縦社会奮闘記といったのは、好みのストーリーでもあります。
随分以前の事ですが、私生活に於いて短期間ではありましたが、加州で銀行勤めをした経験があります。
当時、好景気に乗って開かれた日系金融業というのが、その後どの様な顛末をもって閉行の途に至ったのかなど、その短い就業時代にさえ色々な事があって、今思うに、このような同類の話として値するものもありました。
次週からこの新番組の展開が楽しみです。






1 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

私もこのドラマ見始めました。
原作の作家「池井戸潤」の本の大ファンなんです。
ただ、、よく言う「ドラマ化」というのは曲者ですよね。
原作を読んでからドラマを見るとまるで違うものになっている。
ガッカリすることこの上ありません。
しかし、この「半沢直樹」の原作となる2冊の本は読んでいないので、スーッと頭に入ってくる模様です。
これから先が楽しみです。

下の記事で、カミールちゃんが虹の橋の向こうに旅立ってしまったとのこと・・・。
悲しい出来事でした。