9/04/2013

お久しぶりです


特別にブログにアップしたいと思う事柄も無く、早くも季節は夏を過ぎて秋の空模様となり、日々の体調と見合わせての変哲の無い日常生活を送っています。
早朝にはいつもの息子の定休日帰省のニューヨーク勤務返りでマイアミ空港まで送って来ました。
右目の術後の経過も良くて、両目がバランスよく見えるので、車の運転も緊張せずに出来るようです。
(でも、安全運転を心がけなくてはいけませんね。特にこのマイアミ近辺の交通事情はそうも良くない上に法を無視する乱暴運転者が多いのです。)
運転といえば、明日末孫ディヴィッド(16)が仮免を運転免許証に書き換えのテストがあり
午後の予約時間に連れて行く予定です。
この期をもって長年の私の送迎ショファー役(お付運転手)はお役ご免となるわけです。
フラナガン高校学生駐車場は年間75ドルの支払い義務を課せられているらしいですが、これって高いんじゃないかな?
無論市内の個人駐車場では月額でさえこの何倍もするのですけれど、フラナガンは公立高校ですからそれぐらいは市政でまかなって欲しい。
もっともスクールバス通学は無料なので、車通学で個人的に学校の敷地を借りるにはこれくらいは当たり前か。徒歩通学って手も有り得ますしね。(徒歩30~40分なんていうのはディヴィッドにすれば、これは有り得ないチョイスだね。)
2年の飛び級を見送ったばかりの彼は現在は学年580人中11位で、来年には卒業単位を制覇できるので一年早く卒業するかもしれないと言っていますが、これまたどうなりますことやら。

話しは変わりますが、、。ビタミンHって知ってます?
通常の食生活に於いては人体(腸内細菌)が自然に作り出せているのでビタミンH不足という事は稀なのだそうですが、もしかして私のアレルギー体質が巧い具合に需給出来ていないのかも知れないという事で、ビタミンH(ビオチン)を飲み薬に加えたところ、体中の水疱がすぐに治まり、髪の毛のバサバサ感も無くなりかなり良好のようです。
今主治医から処方されている投薬の他に採ることを進められていて毎日服用しているのはビタミンB12、C、D3そしてこのHです。色々な薬があると何だかヤレヤレっと、テンションが下がりますけれどね。元気をフルに挽回するまではもう少しかかるのかなぁ。