9/25/2013

好きなもの

棚の整理をしていると、以前に人々から送られたカードの束が出てきた。
懐かしげに手に取ると、その中に誕生月花とその花言葉のカードもあり見直すと、これはホールマーク社のカードでその誕生花がスタンダードで発表しているものであるとあらためて確かめられた。

誕生花は色々な説で国によっても様々のようだが、なかには各国共通の花表示があるものも見られるのが面白いところ。

誕生花に関するコレクターアイタムの収集をしている人も大勢いるようですが、誕生花や花言葉のサイト種々あって花の豆知識等も安易に得られるところでも、私が草花を実際に育てることなくペーパーガーデナーにしているようだ。
毎日の誕生日の花の画像も楽しめるサイトの一つはこちらです。誕生花・花言葉辞典

今週は息子Johnnieが定休日にはマイアミに帰省せず、ハワイに遊びに出ていて、私の空港送迎はお休みです。
フェイスブックで彼の行動を報告してもらっていますが、仲間達には「また食べてるの?」とコメントがあるほどハワイのローカルフードを食べまくっているようで、私に似てもともと太いのにそれから何ポンド増しになるのかと、内心ではビクビクしています。
「ハワイの旧友達に会えるのが嬉しいことは無論だけど、でもハワイには食べに行くのが僕の本来の目的だから」と言い切る彼も成人病に気を付けなければならない年。気をつけてよッ!
「ダディ、ハローキティのハワイ店でハローキティワッフル作り機があるかどうかみてきて」ってフェイスブックにコメント入れたKristina(21)の幼い心はポケモンやガンダム好きのダディに良く似てるね。笑っちゃう。血は争えない。

でも、「本当に?」と笑って聞いていたけれど、Davidが日頃から言ってる。「去年からずっとKristinaのクリスマスプレゼントはハローキティワッフル作り機だと思っているので今年はオーダーするよ。」
ダディが見つけられなかったら、オーダーしなさいDavid.