9/26/2013

今日の楽しい驚き

ビール好きの夫に彼の双子弟からギフトショップで購入した物が送られてきた。
ブリキ板の壁掛けで「私のインデアン名はランズ・ウィズ・ビア(ビールと走る者)」とある。
ランズ・ウィズ・ウルフ(狼と走る者)やウィンド・ワンズ(風の主)などの実のネイティブ・インデアン名に似せて酒好き座右の銘とでも云おうか、思わず噴出しそうなオフザケのインデアン名が記されている。
車での旅行帰途中にこれを見つけた義弟は思わず夫の顔を思い浮かべ、購入せずにいられなかったのだろうと察しました。白人の夫のインデアン名としては上出来ですから。笑






これは何の種?と思える掌に乗るくらいの黒いものがプールに浮かんでいるのを見つけた夫がその種(?)が確かに泳いで進んできているのに驚いて近くに寄ってみると、それは亀の赤ちゃんでした。
スクリーンハウスで覆われているプールにどうやってやってきたものか、そっとすくって草地に放したのですけれど、これからも独りで大丈夫なのかしらとちょっと可哀相に思うくらいのオチビさんでした。

今までにもカエルや蛇やがプールに入り込んだことがありますが、亀は初めてのことで、少し驚きました。