9/24/2013

顔文字

iフォンの新製品が出て、あちこちのスマホ愛好家が発売日には列をなして混雑したとか。
品薄のiフォン5Sゴールドは中国で16万円もの高値の購入者がいたのですって。
今年のクリスマスはこの新製品をプレゼントされたいと願っている人も多いのでしょうね。
我が家でもDavidとShaunは確実にそれ狙いです。
我が家の財政を知っているのに、なんちゅうヤツラだ。
こちらでのメールの顔文字は日本のそれとは違っていて、同じ人間の顔だろうにと思う私だがそこはやはりそれぞれの文化からくる感性の違いなのかしらん。
それにしても、アメリカ式のは何故に横表示が多いのかな。
私自身は送られた側が勝手に解ってよねと普通に日本式の顔文字をつけます。

私にすれば、顔文字なんてのは万国共通語ですから。
それに45年間も在米していながら私の喜怒哀楽表現は今もバッチリ日本語なので、少なくても家族は私の自分流表現をちゃんと解釈していると思います。笑
(^v<)-*


今朝はちょっとホロリとする砂絵動画をみました。