10/17/2013

またの日まで

台風の被害に襲われた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。 亡くなられた方々にはご冥福をお祈りして止みません。(合掌) 自然のこういった出来事は人の力では及ばないものがあるだけに虚しくも哀しくもあります。

  食事内容と一日の食品接収記録をつけはじめ気がついたのですが、(実はそんな事しなくても解りきってはいたのですけどね)私は自分の食事量の限度がはっきりしていないが為の満腹感と満足感に多いにズレがあるようです。
ドカ食いをしたり、何も食べたくなかったりで。
運動のウの字もしないのですから、これで精神不安定になるのは目に見えていて、「太るのは薬の副作用だもンネ」と開き直っている自分に嫌気がさしています。
でも、これを記録する事で、何が私の体に合っているのか、害となっているのかは少し解ってくるはずと期待してもいます。

甘党の私はケーキやパイが大好きで、この3日間ほどにクッキーを一枚食べたきりでは、物足りなくて、昨日なんかネットのイメージでスウィーツを日永眺めちゃったりしました。
夕刻にはDavidをお供にスーパーのスウィーツコーナーに出かけ、パンキンロール、クッキー3袋、マーブルチーズケーキ、ストロベリータルトなんてのを購入しちゃいました。
これらを全部食べきる事はないのかもなぁと思いつつ、家のパントリーや冷蔵庫にこれらがあることに満足の私に、(アンタ、お腹の問題じゃなくて、他の病気とちゃう?)という心の声が聞こえましたゾ。解っとりますデス。

ハロウィンとクリスマスを一緒にしたような写真がフェイスブックにアップされていました

怖いような、笑えるような、黒猫ちゃんツリーって。コメントを見ると多くの猫好きファンにはとても人気が高いようですよ。笑

楽しい笑えるニャンの動画を毎日フォローしています。今日のおすすめは、これです。
では、またの日までごきげんよう。