10/30/2013

マイブーム

好きな物は食べ過ぎに陥るのが私の大弱点でして、その食べ過ぎが体内に養分の蓄積がもたらし体積拒否反応因となってアレルギー症状を引き出すという悪循環の生むようです。
幼少時代から殆どの食品に好き嫌いが極めて少なかっただけに、今この年齢になっては、多くの食材から反応が起きて来て苦しめられる羽目になったのでしょうね。
今現在進行形のマイブームは赤ワイン(フルーツの甘いサングリア)と赤ワイン練り込みチーズです。
お洒落を気取っているのでは決して無くて、食べるのを禁止されているチーズを若返りの元ポリフェノフォールが入っているからいいでしょーと言い訳をしてかじっているわけで、サングリアは夕方おやつ感覚でグラスに少々。
ケーキやクッキーを馬鹿食いしていた頃より健康的な感じにちょっと満足しています。(今だけのマイブームなので、また色々な甘味を食べ過ぎる時を迎えるのもそう遠くないのでは?と聞かれると、ちょっと応えに窮するかも、、)

3週間前に病院から決められたブラット食事療法(B-バナナ、R-ライスやパスタ、A-アップルソース、T-トースト)はもうとっくに無効ににしてしまいました。
唯、食べ過ぎは翌朝にはテキメン害となって現れることから、私の一番対敵視をもって生活しなくっちゃぁと思ってはいます。(ン、思っただけ?)

昨日デイヴィッドと一緒にハロウィンキャンデイを買ってきました。
大袋6つを見て「え~、こんなにいるのオ?」とディヴィッドは云いますが、昨年はこの位は全部出きりましたもの、今年はこれで足りるのかどうか。
年に一度の子供達の楽しい「トリックオアトリート」日ですものね。
早速魔女のナベにドバット2袋を投入してスタンドバイ完了。
お向かいさんの庭はくもの巣とお化けのデコレーションが終わったようです。