11/06/2013

屋根瓦は黒い?

11月になるとやっと涼しくなってきて、この2,3日は居間のシーリングファンだけは空気の流れを即するためにかけてはいますがセントラルエアコンは切っています。
私にはこの涼しさが嬉しいのですが、3/5の心臓保持を維持している夫には外気が「ちょっと涼しすぎる」のだそう。
冷気が流れ湿気が少し低いと私自身は体調が良く思えるのですが、適度の湿気が無くてはなりませんものね、今が丁度良いのかもしれません。

グーグルの宇宙地図にあるこの地域の写真がちょっと古いので、我が家を空から見ると赤茶のスパニッシュ瓦がカビで黒く汚れているのが見て取れるせいか、業者さんにクリーンして綺麗になっている今も時折多くの洗浄業者さんからセールズコールを受けます。
今日はパティオとスクリーンハウスを洗浄の業者さんが来る予定です。
セールズコールお断りのリストに載せてはいるのですが、そのリストも無視の迷惑コールが多くて、グーグルの地図がいつも現時点を捉えているとは限らないのでこれをアップデートをする頃にはまた我が家の瓦は黒くなってしまってるかもですから結局同じ事なのかな。笑

プロフットボールで家族が応援するマイアミドルフィンでチーム員間の「いじめ」問題が世間で大きく取り上げられていますね。
虐め問題はどの世界にもはびこって無くなりませんねェ。
人間ばかりか動物社会に於いても、これに似た行動はみられるらしいから、いくら人間が進化してきているとはいえ、やはり生物の本能的攻撃と防御の性を全く取り除かれるという事は無いのでしょう。
どうやってその中で折り合いをもって生きていくのかと云う事が肝心なんでしょうかね。
ともかく、人間とは厄介な動物に違いありません。(と、私が飼っていた動物達のつぶやきを聞いた事があるような、、、アナタも?)