11/27/2013

ホリデーシーズン突入

ホリデーシーズンに入ったので、巷ではセール合戦が始まっています。
新聞の中や郵便物にも宣伝広告折込紙もどっさりと送られてきます。
メールにも「プレ・ブラック・フライデーセール」だとか、「サイバーマンデー」(感謝祭日週末の大セールはブラックフライデー-黒字に出来る大セール日-とされていて、全米が大騒ぎのショッピングの日であり、その後者に控えるのが自宅でパソコンでメールオーダーセールを探る月曜日、サイバーマンデーなのでありますね。
この週は木曜日(今年は28日)の感謝祭デナーが終わったらその夜からショッピングに繰り出す人々で溢れ出し、翌金曜日の朝は多くの商店が早朝の4時、5時に開店し、(通常は午前10時が開店時間なのですが)夜も通常時よりずっと遅い夜半まで営業するわけで、各店舗の目玉商品を競争買いする人達で大混雑するといったのが定番のブラックフライデーです。
私ですか?いえいえ、トンデモハップン!(ギャグが古いね)
もう数年前に駐車場を探して一日を大変な思いで過ごした経験から、この全米祭り騒ぎセール日は外出しないことになってます。そんなエネルギー残っちゃいないですもん。
サイバーマンデーは自宅行事(?)ですから一応目を通しておくでしょうけれどね。

なんやかやで気忙しいけれど、私はやはりこのシーズンが好き。
「今年も生きてたか」って少し感傷的になったりします。
最近このブログにはまっています。アイ・ラブ・クリスマス
楽しいホリデーのクッキングや可愛い動物達や、この時期には見ておきたい画像満載です。

今年の孫達へのクリスマスプレゼントは何にしようかなぁ、、と考えあぐねていると、一番オチビだったディビットが「特別何が欲しいか解らないし、趣味の問題もあるし、それなら現金でもらってもいいかなと思うんだ」なんてことをヌカシオリますゾ。