12/25/2013

メリークリスマス

Peace on earth and Merry Christmas to all.

そして今日は孫シャーンの19才の誕生日です。(changed to 19 years old)
これで選挙権を得たので、次の選挙参加が大人にちかずいた証拠のようなものと喜んでいます。
この頃の平均温度が摂氏28度というフロリダ天候のなか、今朝は少しばかり肌寒く、クリスマス気分に浸っています。

ドンは起床後直ぐに料理にかかりました。
いつもはハム料理と七面鳥料理を交互にしていたのですが、感謝祭のデナーに参加出来なかった息子とスタッフィング(詰め物)が大好物のディヴィッドの要望で再び七面鳥料理になりました。
今年は元嫁も参加するようで、家族全員がデナーで顔を合わせることになります。
とても平和な気分です。

 昨日から折り上げた千羽鶴をつなぐ作業を始めたのですが、100羽ずつ10本にしようと思っていたのが、あまりにも長いものになりそうなので、各50羽で20本というのが丁度良い形かなと考えています。
今日中にでも作ろうと思えば終れるこの千羽鶴ですが、今日は少しお休みで、今年中に仕上げれば、良いかなとも思っています。
これは一番出来るのを心待ちしているディヴィッドに贈る事になります。


この二コマ漫画で、思わずハハハと笑ってしまいました。
天国の門で神様に猫の寿命は9回繰り返される証拠クーポンに「これで、七死、2生」とパンチを入れてもらってる。
ウチのカメニャンは何度目だったのかなぁ。よそのお家にまた生まれ変わっているものやら、あれが9回目だったものか、、、。
22才もの長年を生きたからにはきっと9回目だったのかもね。