12/05/2013

こんなのはどう?

昔はあれやこれやとクラフトを楽しんだ私でしたが、最近はすっかりモノグサが身についてしまい造る事は何もしなくなって、もっぱらユーチューブなどで検索観賞ばかりです。 「こんなのを作りたいなぁ」とか、「これって簡単じゃないの」とか思うのですが、いざつくるとなると「これらを作ったからって、どうするのサ」なんて思ってしまうわけで、、、。 勤めていた頃ですと、同僚や周りの人達にプレゼントして喜んで〔自分が)いたものですが、今では家族からも「作ってくれなくてもいいからね」なんてヤンワリ断られていますしで、人間も趣味の物も求められているうちが花でございますル。 で、最近では、先月に入院した際に病室にハンドタオルで作られた可愛いアヒルちゃんが洗面上に置かれていたのを思い出し、”おしぼりアート”を調べてみました。 そのアヒルの作り方はありませんが、色々なのがあってもどれもあまり私の好きなのが無く、いいなと思ったのはやはり日本の方がアップしたウサギと熊ちゃんでした。
 

最近は小説を読むアプリをタブレット入れてで日本語小説を楽しんでいますが、映画観賞や検索調べ物と書き物はもっぱらラップトップが使いやすく、読書は本感覚なのでタブレット、そして視力・能力アップゲーム等はスマホと使い分けをしているのが私はやはり古い人間なのでありましてェ。 デイヴィッドは「スマホ一台で全部できるのに、、」と云いますが、次から次へと進化するエレクトロニクスのプログラムに私は頭脳を更新アップ不能なのでアリマス。 それでいて今風に云うと、「引っ込みエレオタ」(コンピューター依存症引っ込みオタク)になりつつアリマスゾ。怖っ。

猫達の会話

”これって何ィ?”

’泥棒じゃないの。
マスクしてるじゃないノ”