1/14/2014

冬は

正月気分も抜け、家族皆が其々の学校や職場に戻ったら、独りでなんともやるかたない感じの暮らしにブログの更新にも気が乗らないというか、話題が無い毎日であります。
メディアによります北極の寒波が北米東部と日本に流れたとかで、両国が悪天候による相次ぐ事故や死者さえも出す厳しい生活を強いられているらしいです。
そんな厳しい寒さの中でも各国で雪や氷の祭典が開かれているようです。
札幌の雪祭りももうすぐですものね。
これらを写真や映像で楽しむのが私の今の冬の過ごし方となっています。

ここフロリダ州は北部は寒さが感じられるのでしょうが、こちら南部は少しばかりジャケットを羽織ろうかなと感じた肌寒い日はあったけれど、いつものように生温~い天候が続いています。

オッ、裏庭でリスとアヒルが数羽こちらを伺っています。パンくずでも撒きましょうっと。(アンタ達も雪の寒さでの餌探しでなくてラッキーなのよ。)