1/24/2014

財力、権力、食欲かも

世の中が平和過ぎるのか、でも決してそんな事では無いと私は思いますけれどネーー昨日の若手歌手ジャスティン・ビーバーのマイアミでの乱行逮捕ジャスティン・ビーバーのマイアミ暮らしぶりがテレビのニュースで大々的に取り扱われ、今朝のマイアミヘラルド紙なんかも一面にその件を報道しています。
ッたくッ、もう~ってな感じですね。彼は世界中の色々な慈善事業にも献金を惜しまない人間であるらしいけれど、それはそれ。やはり10代で財を成す男の子が倹しく健やか健全であるわきゃない。
金力と権力が彼の心を濁しているのは確か。
人気歌手、俳優、芸人に素行が善い人間なんてのを望むのは間違いなのでしょうかね。芸術とは少なくても異常状態を含むという反面性があるのは仕方ないのかも。
普通の人間でも財力や権力があれば普通でなくなるね。
例えば、今スキャンダルで沸いている、ニュージャージ州のクリステイ上院議員ね。
ハリケーンサンドラの時は共和党政治家にしては弱い者の立場になって立派な活躍ぶりをみせ、次期大統領候補に期待されるほどだったのに、なーんとやはり実際は権力の塊のような人間性が暴かれてしまいました。
その他にもノースカロライナ州のジョン・エドワーズ上院議員やら、日本でも元都知事の猪瀬さんとかね、財力と権力に負けてしまった。
財力にも権力にも無縁の私の生活には左程関係は無いのですけれどね、一応この世代でこの地球上で同じ息を吸っているということは其れなりの何らかの繋がりと関係性が生じてきているのかも。

或るサイトに載っていたオヤツの作り方の写真です。
バナナをくり抜いてそれにチョコデップして生クリームやカスタードクリームを詰めるという超簡単なもの。
バナナが空気接触で黒くならないようにレモン汁をぬったり、飾りのナッツや砂糖菓子を用意したりしてヴァリエーションを楽しめるとしても、手間暇かけるには一口でパクリと平らげられそうで、これって良いアイデアスナックと云えるのか?
定番のチョコレートカバードストロベリーより食べがいがあるかしらん。
私の食欲を満たすのにはちょっとお上品すぎるかも。