2/17/2014

スマートフォンはスマート?

今日は昨日に続いてとても好天気なので、家中の窓を開けて空気の入れ替えをしています。
午後には暑くなるのでまた窓を閉め切ってエアコンをかけて家屋の平常温を定めねばなららいのですけれどね。
この週末にフロリダ中央大学(オーランド)で催されたフロリダ州及び米南部区カラーガード大会で各高校部と青年部でチャンピョンとなったフラナガン高校チームのディヴィッドと(パームビーチ)ブラドックカラーガード青年部のクリスティーナが意気揚々と戻ってきました。
世界大会まではそのビデオの発表禁止なのでお見せできないのが残念ですが、両チームとも上出来のパフォーマンスで悠々チャンピョンを取ったのが伺えました。
数年間を彼等のステージママ役をやった私は今は健康上の理由で、というより、単に老いただけの話ではアリマスが彼等のパフォーマンスに付き添えないのが何とも哀しきカナ。

今日は大統領の日の祭日で殆どの公共の場がお休みで、この好天気をいい事にデイヴィッドはこれから友人達とビーチにでかけるそうだ。
夫の勤務するブロワード大学は州立校であるにも関わらず休日にはなっていないので不満気味に出勤していきました。
ヴァレンタインデーが過ぎると、店頭は一斉にイースターの飾りつけに変わり、ウサギやヒヨコやらの縫いぐるみや春のお花やらでいっぱいです。
私達家族は宗教家ではありませんので、復活祭の礼拝には行きませんし、子供達も大きくなってエッグハントの催し物や小物や玩具のプレゼントの用意もしなくて良くなって、楽には楽なのですがやはり年中行事に参加しなくなっていくのがちょっと淋しいですよ。

ブルーツースのイャフォンを購入してきました。
最近内耳炎症を起こしたのが原因なのかは不可ですが、今まで使っていたプラグタイプのイヤフォンの音質が悪くなってきてPC用のオーバーカバータイプのヘッドフォンでは就寝前にアイフォンでの聴音読書が侭ならないので、ブルーツースイヤフォンにしてみました。
耳が痛くなるので、長時間の使用はできませんが、音がとてもクリアで聞きごごちは満点です。
でも何故かネクサスのタブレットとは相性が悪くてコネクトしません。
で、就寝前の読書や動画はアイフォンのみなのが、ちょっとばかり不便かも。
ラップトップはオーバーヘッド、タブレットは従来のプラグと3用使い分けのイヤフォンってドウなのよ。落着きが無いというか、やはりちょっとダサイと思いません?
スマートフォンもスマートには使い切っていないのが今の私の現状だもの、シャぁ無いか。