2/20/2014

笑顔の理由

先週末のカラーガードフロリダ南部と米西南部地区大会の開催ヴィデオが発売となり、その宣伝広告動画の一遍です。 この動画内で1:03からの3秒程のセンターに写っているのが孫のKristinaです。
この試合前の笑顔、いいでしょう。(いつものババ馬鹿の私)


いい笑顔と言えば、私の心の中での金メダルの浅田真央ちゃん。
素晴らしい滑りの個人だったのに、思ったほどの点数評価が出ず、6位という結果になったのですが、でも充分彼女の健闘ぶりに大拍手といったところです。
森元総理の暴言なんか糞食らえ!ってェの。あ、ちょっとお下品ザマシタ。
楽しくオリンピックに参加出来た事で全て善しとしたいですね。
どの選手も皆一生懸命なんですから。

今パティオにリスが入ってきました。
どうやらスクリーンハウスのあちこちが破けているんです。もう少しで張替えしなければ木の葉やリスや鳥なんかが入ってきて出すのが大変なんです。
でもこのリスちゃん、先週も2,3回顔をみせているので、ここには食べ物が見当たらないのをもう覚えてもよさそうなものなんだけどな、、。
最近また私がアヒル達にパンくずを与えているので、その匂いでもかいできたのかもしれません。
あまり笑う機会が少なくなった無キッチョウ面の私も近所のワンちゃんやニャンや側にやって来る小動物たちにはつい笑顔がこぼれるというものです。

夫は私がアヒルの餌付けをするのを本心では嫌なのでしょうが、他にあまり何もしないよりは私の精神衛生には良いのだろうとしているようです。



追記ー上部WGI動画内の1:50の2秒間にチラリとDavidをみっけたよ~。剣をトスしている左から二番目に。瞬きしたら全く見えませんです。笑