3/15/2014

春のケーキ達

平々凡々ないつもの暮らしに戻り、またブログにアップするような話がなーいッ。こんな日はいつものウェブサーフといきますか。

見つけたのは大の甘党の私、春のケーキ類を目で楽しむことに。

血圧が少々高めでコレステロール値の高い私ですが、何故か糖尿病の心配は無いのがちょっと不思議な気がしないでもないのだが、とにかく甘いものが大好きです。

ケーキやクッキーやパイを焼くベーキングにはまった一時期もありますし、(その時はベティクロッカー料理本にあるその部の全てを試してみて、食べさせられる夫は迷惑したことでしょう。その時彼の体重増量が後の体の不調を招いたのかも。)子供達が小さい頃にはよく楽しくケーキも焼いたものですが、今は家族は皆甘いものをそれほど好まないので作ることもなくなり、たまにスーパーで美味しそうなケーキを購入すると私独りが食べることになってしまい、多くが残って固くなり罪悪感に強い舐めながらも泣く泣く捨てるといったところです。
楽しい春のカップケーキやらデコレーションケーキやらを見ると心がホンワリと春模様です。
デコレーションケーキに至っては食べるものというより、飾りにしたいですねェ。粘土細工か焼き物で出来ていたら食せずにずっと飾っておける。
こんなのもみつけました。
ゆで卵のヒヨコちゃんと野菜とフルーツで出来たフクロウさん。
ヒヨコのくちばしはチーズかしら。
それにしても好く出来たフクロウですよね。尾の赤いのはトウガラシかな。

0 件のコメント: