3/20/2014

グルメなん?

「パティオに2匹もリスが君を待ってるねェ。困るなぁ。スクリーンの穴が益々大きく破かれる。やはり野生動物の餌付けは良くないよオ!」とドンに思いっきり叱られました。
でもねェ、つぶらな瞳でお座りして「おねが~い、何かない?」と見つめられると私はつい「は~ィ、ちょっと待っててねェ~~」と云っちゃうのダ。
昨日中は固くなってきたらまずいかもとちょっと高値のポピーシーズのバンを置いたら、5回もいそいそとやって来て何個もぺロリ。
ところが今朝はドンが出勤したのを見計らって置いたのはリスちゃん用にと一番安値の食パンを買い置きしていたのをあげたのが、行ったり来たりを何往復かしても食べ出す気配を見せない。
「何か、美味しそうな匂いでないし、これって昨日のとは寸断に違いがあるよね。大丈夫かなぁ、ちゃんと食べられるものなんだろうか?」ってな態度を見せているのでアリマス。
グルメか、君達はぁ!
いつもいつも高額美味のものばかり上げる訳にも行かないのだド。解っとるんかィ。って、やっぱり安いのも食べるのね。

******************
トマトを切ると中の模様が「天使」でしたとサイトにありました。
世の人々は偶然にもこのようなものに当たると何となく嬉しくなるものですね。
野菜ばかりではなくても雲のような自然現象の天使もあちこちに出没していますしね。
ゲン担ぎなのでしょうがこういったのに当たるとなにか幸運が舞い降りてくるような気がしますもの。
虹でも木々の影でも、人の心を和ませる現象は大歓迎ですね。
明日はディビッドがカラーガード大会の遠征旅行に再度オーランドへ出かけるのですが、集合時間が朝の4時半なのですって。
送迎の保護者達にとってはち~っと辛い時間だが、それだけ早く現地に到着してからまた厳しい練習があるのでしょうし、精々大会には優勝したいとの意気込みも感じられますし、ここは協力しましょうぞ。
この大会が終ると春休み休校なのですが、その春休み明け第一日目がネブラスカ州での世界大会とあっては安穏と休みは取れないことでしょうし。


0 件のコメント: