3/08/2014

毎日での出来事

ドンが学生からアボカドを頂きました。
人の顔程ある大きなもので、きれいに真二つと分るのが巧くありません。
アボカドデップを作ろうと実をくり抜いたのですが一つ半でタッパーが溢れてしまいました。
私もハワイ在住の頃裏庭にバナナとパパイアを植えていたのですが、こういうのはいっぺんに全部が同時期に熟れるので、家族で食べきる事は不可であり、その処分に困ったものでした。
スーパーではこれが一個1-2ドルで売られていますが、我が家では子供達はアボカド嫌いなので滅多に買って食べることはありません。私自身はサラダに入れたり、オムレツの具に混ぜたりと好きなのですけれど熟れ切って駄目になる前に全部を独りで食べきる事は出来ないでしょうね。

おっ、ドンがプールのフィルター掃除をして換えのフィルターを椅子の上に於いておいたところに、いつものリス君(リスちゃんかな?)がちょこなんと座って食べ難そうにパンを食べていますよ。
私がこの角度に座っているのを知っていて、時には何も置いてない時などはこのドアの外で「ねェ、まだぁ~~」と餌をねだりに来るようになりました。
家の周りにはウサギやらアライグマやらの野生の小動物が沢山いるのですが、レィビー(狂犬病)などのバイキンを持った動物が多いらしく、近くで触ったりする事は厳禁です。
でもつぶらな目で手を合わせておねだりしているような姿を見ると直ぐに「お~、今日も来たのォ!」と目尻を下げてしまう私です。
笑って見ている夫の目は家の周りに動物達を寄せ付けさせたくないので「いい加減にしなさいよ」と云ってるようです。
私は心の中で「アンタは敷地管理人か」とツッコミを入れています。

しかし、毎日の出来事には乏しい私の暮らし。
はぁ~~退屈かも。

ってな事でドンに付き合って、所得税申告のCPAにオフィスに行った返りにカントリーレストランでブランチしてきました。
金曜日は魚を食べる習慣があるこちらの日替わり定食ということから魚のフライを食べることにしました。
右の写真ではくるりんとめくれた風に揚がっているのはキャットフィッシュ(ナマズ)です。
朝食用メニューで、オヴァーイジーの卵焼き2個とクリームドチーズポテトにタルタルソースが、そしてこれに2個のマフィンと2個のビスケットが付いていて、一人前なので到底食べきれるはずもありませんでしたが、そこそこ美味しく頂きましたよ。
家に戻ってからは又お菓子のサイトで綺麗で可愛いスウィーツを堪能して目からのデザートを取ることでカロリーセーブが出来たかしらン。