4/03/2014

てっぺん

今日は好天気。
朝早くからリス君がドアの前で「来たよ~」と私のパンを待っている。
今頃は二人の孫達はネブラスカ州の世界大会に向けて張り切って練習を重ねているに違いない。
KristinaもDavidもそれぞれのパフォーマンスでチームのトップポイントを飾るパートがあるのが何か面白い偶然です。
Davidのチームはエベレスト登山家達を称え、クライマックスシーンで沢山のアルピニストの屍も死して尚その神聖な精神が頂点に達するというところを表現をしているのだとか。
夢と希望をもつ勇者達の尊念を示すものとするそうで、一昨年のは無茶な若者達が非常のこの世のカセを払いのけ、逃れながら生きていく姿を演じたものとは今年のテーマは大分違っているようです。
どちらにせよてっぺんは綺麗に飾りたい。

実は今日も一日をPCの再インストールに長時間かけてしまいました。

ウィンドゥXPプログラムが終了してしまうのを巧みに利用したサイバー商法に引っ掛けてハックするプログラムにちょっと乗せられたのかも?ワカラン。
これはウィンドゥ7のプログラムを使用しているのですがーー他のラップトップはウィンドゥ8ーーこの私のラップトップのみのプログラムがロック状態になってしまったのが先ほどやっとノートンのバックアッププログラムで戻しました。
息子が帰省したらしっかり見てもらおうと思うのですけれど、自分で治せるのに越したことはありませんから。
極力怪しげなサイトには入らないよう思ってはいるのですが、日本の動画システムの広告から無理矢理混入されるスレッドがあるようで、油断なりません。


ここ数日はDonと私だけなので食事作りもとても簡単にあっさりの少量ですみます。
私は日中にケーキやら何やらを沢山食べてしまいますが、Donは朝食抜きで持参のサンドウィッチをランチに食するので、普通料理は夕食のみなので、毎日の手抜き料理に益々磨きがかかるというものです。笑
右はサイトにあったキュウリのクリームサラダ添えですが、これをこの通りに作って、あとはサイコロステーキとニンジンのバター和え。
凄く簡単ですが色合いはとても良く出ていたみたいで、いっぱしのドヤ顔をしてテーブルの乗せました。が、しかし味も見た目と同じでシンプルぅ~~。
あのですねェ、そんなこんなで最近の私達夫婦の身長差は約35センチにして双方の体重には大差がないという状態に、、、。(どちらが長身なのかはもう皆さんにはとっくに想像がついているとは思いますデス。ハイ)

0 件のコメント: