4/10/2014

ニャんたって凄い


君は凄いなぁ。目が良いというより、頭が良いだよね。
アンドロイドのゲームにこれに似た玉当てゲームのアプリがあって、孫達と一緒にやったことがある。
アンドロイド 玉当てゲームアプリ  これでは皆が始めは17段階をクリアして、慣れると更に37段階までも頭脳起用がアップした。
ことさら若い大学生のシャーンは40段階も軽くクリアした。これって凄くない?
ニャンがあのスピードで4つのカップの中から玉の隠し場所を当てるなんて、凄いの一言だね。
私はギャンブルやゲームにはまるタイプではないので、むしろそれらを無視というか興味皆無というか、時折頭脳ゲームなどの新しいアプリを見るとちょこっと試してみるがそれに夢中にはならないし、すぐに飽きるのでゲームオタクのジョニーやシャーンのように日永一つのゲームに夢中になるのはちょっと理解しがたい。
でも毎日頭脳トレイニングを理由に独りカード並べと簡単パズルを15分程はここ暫くやり続けている。これって頭脳強化に役立っているかなぁ、、あまり効果は望めていないけど、、、ま、頭脳が少なからずまだ役に立ってくれている事はそれで計れるって寸法でアリマス。


左の写真はあるサイトに載せられていたもので、この80歳の方が1972年にコルク閉めしたビンに育てた植物は以来一度も開けて水やりなどの手入れをしないでそのままの状態でこのように成長したものなのですって。 ビンの中の湿度などが適度に保たれていて害虫なども入る隙がなかったのでこのように健康な成長をしたものでしょう。
何故か、この植物の成長が地球自体の在り方に問題が在るのを知らされる小さな宇宙そのものを見せてくれているようではありませんか。
それに世界には色々な驚きの植物なんかがあるものですよね。
唇の形をした植物の写真は他でも見たことがありますが、でもそのお隣にある仏顔の植物は何なのだろう?型にはめた作り物なのかしら、でもこれは何の植物?不思議不思議。
 

0 件のコメント: