4/15/2014

面白い

こんなハイヒールを模したカップケーキが売られている。面白いなぁ~。
靴を食べるって、大昔のチャップリンの映画に牛皮の靴を煮て食べるという有名なシーンがありましたっけ。
でもこれらのお菓子靴なら無理しないでも食べられそうかもしれないけれど、あの名シーンは生まれそうじゃない。

名シーンといえば、先日のユーチューブにウェディングサプライズの動画がアップになって人気を呼んだ。
結婚式でお祝いの言葉をさずける牧師さんの粋なはからいがとても面白い。
それと、イタリアでのスター誕生のテレビ番組で一躍話題になったシスターの歌声が楽しい。
無宗教者の私でもこういうのを動画を観ては大いに元気を授かってイマスゾ。

***********************
先週の雇われた日より毎日バイトに出ているデイヴィッド。今週も毎日出勤なのだそうだ。5時半から9時半の4時間らしく今のところはもの珍しさが先立っていてバイトが面白いようだ。
これがずっととなると飽きるだろうし、疲れてきて嫌になるのだろうな。
こうして大人達は楽しくも、面白くも、辛くも、苦しくも、働かなければならないという事を学んでいくのでしょう。
バイトは雇われ身には小金稼ぎのものでも雇い主にすれば、それだけの労力を提供してもらわねば採算はつかないのだから、そこのところは考えて誠心誠意を示して働きなさいよ。人の一生はニャンのように9回も無いんだしね。
それでも高校生の君は学業を先決して暮らして行かねばならないのは解ってる事だろうから。
このオババは適当に遊びながらタラタラやってる若者を見るとイラッとするのだ。おっ、いつもの考えがついつい愚痴っぽくなるね、年だ。

0 件のコメント: