4/09/2014

こんなのもあり?

今日も代わり映えのしない私の暮らし。何も書く事がない。と思いつつもスィーツのサイトを見ているとこんな写真が載っていた。
こんなケーキを作る人がいるんだぁ、いったいどのような人達が楽しむお茶会のものなのか、はたまた商業宣伝用の飾りケーキなのかしらん。
ニコンカメラとこのコーヒーカップは中を割ってみるまではケーキだとは思わないでしょう。それに下のブランドハンドバックに至っては、本物も顔負けですね。それにi-phoneまでってこれまたケーキとは思えないですもん。
こういうのを食べてみたいかと聞かれたら、う~ん、そうでもないナ。
中身は意外と普通のスポンジケーキとかチョコレートケーキなのでしょうし見た目は楽しいけれど、やはり私の食欲は誘わないなぁ。
多分その中身はとても美味しいケーキ味に出来ているに違いないとは思いますけれど、いくら食いしん坊の私でも脳内に視界から得た外見の皮製品やプラステック機械類を食品としては受け入れたくないじゃあないかと、、。

ということで、今日の話題はまた食べ物オンリー。
でも、何も起こらないというのも悪い暮らしとは言えませんしね。
無病息災といった感じでいけたら良いかなって。
このティーポットもケーキなんですって。凄いなぁ。




0 件のコメント: