5/12/2014

アヒルがいない朝

特別に鳥好きというわけでは無いのですが、今日は妙に鳥の画や写真が気になりました。

上はプロのアーテストの甥マーティ・伊藤の作品です。
鳥の画は多いわけでもありませんが、動物や人物も彼の画はどれもがとても、とても素敵です。
これらは今朝のフェイスブックに載せられていたものですが、左上のは何の鳥達なんでしょうね。色鮮やかで目立ちます。


右上のはハミングバードらしいですが、この色の種類はここらでは見かけません。ここでよく見るのは色合いが茶のルビースロート(紅首)の種類が多いようですし、カリフォルニア在住の頃は緑の赤い首羽のが多かったと思います。
**********************

鳥といえば、昨日からアヒル達の姿が見られません。
どこかへ移されたのだろうか。リス達も現れません。
地域の動物調査団でも来たものか、椰子の木なども6月のハリケーンシーズンに入る前の伐採整理などが行われたのかもしれません。
もう少し様子をみようと思いますが、何かとても寂しい。
明日も来ないのかなア、、、、。
*********************
母の日が終わり、私の周りにもお花が沢山。
でも”花より団子”の私は美味しいケーキを心行くまで頂いてご機嫌でした。
これ以上体重が増えると本当にアブナイところまできているのですが、この日ばかりは大っぴらでケーキをたいらげましたデス。
満足。
**************************


0 件のコメント: