5/16/2014

表彰

世界中が勇敢なニャンを絶賛しているので、私も。
 
偉いッ!ペットとしての任務を果たそうと考えての行動ではないのでしょうが、自分の家族を守ろうと必死に体当たりしたニャンは表彰に値しますよね。
動物が子供を助ける話は良く聞きますが、いわれの無い暴力を振るう何処かの国も毅然として制してくれるニャンのようなヒーローが現れないものだろうか。平穏な日常を壊す暴力行為を許すわけにはいかない。
「やられたら、やり返す。倍返しだ!」ってのはもうすぐ死語になってしまう。


**********************
いい顔でしょう?表彰式典のディヴィッド。(マザーサポーターと副キャプテンと共に)
幼い時にトワーリングで世界チャンピョンを貰っているのでこれが初めてのトロフィーではないけれど、ほんのお遊びでやったものとは違って、部活でもらったこのトロフィーは彼にとっては何倍もの重みがあるようです。
何であれ表彰されると言う事は誇らしいものです。

*************************

0 件のコメント: