5/19/2014

センチメンタル

皆が一応自室に落ち着くとやっと元の静けさが戻ってきたかのようで、我が家も今が平穏な毎日だ。
以来アヒル達が戻ってくる事も無く、リス達も何処かへ移動したようだ。
一昨日は久しぶりの大雨だったせいもあってか、キツツキが何羽も木々を突いている。
カリフォルニア州とハワイ州を2往復しての私達の生活の中でこのフロリダ州が最後で最長滞在地で、最近ではこの亜熱帯気候が私達夫婦の体調には一番合っているのかもしれないと考えるようになった。
ガラス戸を通して居間から夕日に染まった木々の小路が見えるのは「やはりここが一番かもしれない」と思わせるのには充分な風景である。
新天地を夢見て遠い昔に離れた日本はもう夢の出来事のように心に残像を落とすのみなのである。
Oh,何かセンチメンタルだァ。

****************************
これなーんだ?
今朝のサイトで見たものです。
左上はニワトリの一種なんですって。シルキーチキンと書いてある。
フワフワ可愛いけれど、何か笑える。
右上はキュウリの一種。模様が人形のお家で頂くスイカのようだ。
お味はやはりしっかりとキュウリ味なのだそうですよ。
次のワンちゃんは写真ではなく、チョコレートで描かれた画なんですって。
この画はきっと甘い香りがするに違いない。
真ん中はお馴染み、玉子の殻アート。凄いよね。物凄い高額値がついてるらしいから入手は無理だけど、見るだけで楽しい。
右のは以前にも載せたかも?の野菜で出来たドレス。芽キャベツがコロコロしているところが可愛いけれど、これを着せられるモデルさんはちょっと嫌かもですねぇ。悪い虫が寄って来そうだもの。

**************************



0 件のコメント: