6/20/2014

ハッピーフライディー

今日はハッピーフライディ(アロハフライディ)です。
特別何をするでもないけれど、何故か現役で勤めていた時と同じに金曜日は好きな日です。
この一週間が何故か私にはとても長く感じられたのですが、体調を回復していつもの頑固生活に戻りつつあるドンには短いと感じられたそうです。  
今が典型的な夏天候の朝は晴天、午後大雨という毎日で昨日の夕刻には嵐のような天候に地域ストーム警報がなされたほどの雲行きの悪さでしたが、今朝はまた清清しい青空天気です。
この調子では今年はまた一嵐を免れない予感がしています。
ここら一帯の並木沿いや庭に植えられている真っ赤な花をつけた木々は雨で散った花でそこらを赤くしています。

***************

昨夜、大雨が上がったのを機にドンとジョニーとで、最寄の工務店に出かけ、寝室のクローゼットを改良するとかでキャビネットセット一式を買ってきた。
そりやァドンの若い頃には家の一軒さえも基盤から建てられる電気や建築知識があって、今まで住んだ家々はあちこち改造したり、新築再建をしたりしてきたけれど、今の年齢と体調では到底無理なんじゃないかと、ちょっと驚き飽きれてもいる。
木材を運ぶだけでもその体力が無いのに、どうやって壁一面の棚を造るつもりなのかなァ。どうしてやる気になったのかが疑問です。ワカラン。
***************

目の周りに白ペンでシャドーをひいたような顔つきでしょう?目の淵は黒く隈取されていて、以前東京都市でガングロに白唇と白シャドーをして闊歩していたヤマンバ女子のメイクみたいだと思いますデス。笑
といっても、ヤマンバ女子よりは俄然君達の顔の方がキュートだよ~。
このアシュリーの麻呂眉は縦長です。これが横長で無くて良かったね。横長だと漫画眉だものね。

*****************

上はサイトに載っていたニャン細工の写真です。
これらはニャンの毛で作られた指人形と根付だそうです。
猫毛細工を楽しむ人が沢山おられるとか。
ン~、どうかなァ。いくら洗浄して衛生的に再利用されたものでも羊の毛とかアンゴラウサギの毛のようには細工し難いんじゃないのかしら。
私はこれらを作ってみようとは思いません。
鳥の羽や、色々な動物の毛がアートにつかわれてはいますが、私はニャン毛細工はプレゼントで頂いても、ちょっと考え物かも。これって偏見?

****************

昨日オカリナの曲を聴いているとこんなコマーシャルを見ました。
ティーカリナと言って茶器に似せた、又は茶器としても使用出来る和製陶器笛なんです。いい音色です。


Happy Fridayです!
*******************

0 件のコメント: