6/05/2014

好天気

今日はここ久しぶりの朝の太陽がまぶしい好天気です。
主治医のOKが出たら今日の午後にはドンが退院出来る様だ。

シャーンがウクレレの練習をしていると、その音色が心地良かったものか、最初は物珍しそうに眺めていたニャン達はそのままスヤスヤと寝てしまった。
彼は「子猫を眠らせる事が出来る腕前なのさ」と大いに満足げだったけれど、本当のところはニャン達には大して興味がないものだったのかもしれないよ。笑

******************************

そうそう、ニューヨークから帰っているジョニーの話を紹介しましょう。
先週クイーンズ地区の地下鉄から入った階段の真ん中の休み場の端にベビーカーに乗せられた幼児が(多分2歳未満)置き去りにされていたようです。
その階段通路は人通りも多く、沢山の人々が行き来しているなか誰もが側を足早に通りずぎるのみで、ベビーカーの持ち主のような人が見当たらない。
階段下から上ってきたジョニーはそれを見て驚きベビーカーの幼児に「マミーはどうしたの?誰に連れられてきたの?」と幼児に話しかけたけれど、その小さい子の言葉が解る訳もなく、はて、どうしたものかと思っている所に上の方から携帯を耳にした男性が階段を下りてきて、ジョニーに「それは君の子供なのか?」と大声で呼んだので、「ノー!誰も側に居なかったのでどうしたのかと様子を見にきただけなんだ。これは君の子なのかい?」と応えると「アァ、やっぱり放置された子供なんだね。今ポリスに連絡中だったのさ」とのこと。そして暫くして警察が来て子供を保護していったそうだ。
その日はその地区でもう一人の幼児が置き去りにされたとニュースで伝えていた。
先進国の裕福な国のような感覚があるけれど、このように生活苦から置き去りにされる子供が毎日大勢いるのが哀しい現状といえます。

****************************
今朝ネットで見た楽しい写真です。
左のは何の鳥なんでしょうか。固まって木に連なっているのが何だか笑えます。
右のは亀のカップケーキ。
ガミーゼリーで飾られた可愛いものです。楽しいですね。

**********************



0 件のコメント: