7/12/2014

今日もトリオは

今朝もニャントリオのドタンバタンで目が覚めた。
あまりにも何にでも興味深々で、何かを口にすると飛んできて「それ、何?アタチにも食べさせてみて~~」と匂いを嗅ぎまわって私の体に乗っかてののWanna Try 要求がうるさい。(Wanna try -  I want to taste it.  I want to eat it, too)
で、今朝は納豆巻きを食べさせてみた。これが傑作です。ハ、ハ、ハァ、、、。
極小納豆のネバネバに大ビックリのトリオの様子。
「な、な、なんなのォ、これーッ。ヒャッ~、手にくっついたゾー。糸を引いて、変な虫だァ。匂いは好みかもしんないョ。何時もの黒いのが(海苔)ネバネバしてシンナリ変な虫みたいになってる。うん、食べにくいけど美味しいョ。もっと頂戴。」ってなぐあいに大騒ぎなのである。
今朝は海苔、納豆と裂きイカという超和のスナックを満喫したトリオだ。
ネバネバと噛み噛みの後の毛繕いで、すっかり疲れたのかおとなしくなったと思うと、今はすかっりZZZの世界へ。天真爛漫トリオでござる。

*********************

マンゴーが美味しい季節です。
私は大好きなマンゴーにもアレルギー症状が出るので、滅多に口にしないのですが、スーパーにヴェトナムマンゴーがハニーマンゴーの名で売られていて思わずその好ましい姿に魅せられて、つい買ってしまいました。
良く熟れたのは持つと手に蜜が付くほど甘く、中の種は薄っぺらで実を充分に味わうことができます。
ハワイ在住の頃は近所の彼方此方にマンゴーの大木があって、実がどっさりつくので、時期の最中にはその近くを歩いていても皮膚が痒くなってしまうほどでした。
海老、蟹の魚介類と同じで、どれもが大好きな食品であるにもかかわらず、マンゴーを気軽に食する事が出来ないのが悔しいかぎりです。
ドンのオヤツに皮を剥いてあげたのですが、手の平がちょっと赤くなった程度でしたから、ちょこっと食べてみたら、その美味しいことォ!
でも、口の淵が荒れて来たのが解かって、そこでストップ。
ややッ、ニャン達が目覚めて私の方を伺っているョ。
バナナもマンゴーも貴方達には関係ない食べ物なんだってばァ。ねェ~~。

**************************





0 件のコメント: