7/14/2014

駄目だド

ジョニーを送ってマイアミ空港から戻ってきた。
昨日私の愛しいポンコツ車(2002 Ford Focus)が無事修理を終えて退院じゃない、帰宅してきたが、なんだかイマイチ浮かぬ顔つき(車の顔つきってのは?解かるの?)のような気がした。
今回の修理費は700ドル程で、ポンコツ車としても新車とはいかなくても元通り元気な走りをみせてくれると思っていたら、時々うぇ、うぇッのように車体が揺れ微妙に嗚咽感覚のようなエンジン音を出す。
空港までの道程30マイルを高速を使って往復で約1時間を「もう少しだからね。頑張って!」と励ましながら帰宅した。
ドンにシャーンで車をタイヤプラス車修理店に戻して再検査をしてもらう事にした。
前回の修理費が約1500ドルでとてもスムーズランで戻ってきたから、今回の修理費がその半額位で済んだと安心していた私が悪かったのネ。
でも今のところ新車に買い換える経済余裕も、その心つもりも無いから、この中古車チャンにどうしても頑張ってもらいたいのダ。

たった今、再度の修理から戻ってきた。
やはり何やら他の方にガタがきていたとかで、追加修理料金500ドルなり~。
すっかり顔色が良くなったようだ。
完治していかったョ。これで暫くは大丈夫だよね。おめでとう。拍手

**********************

いやはや、車修理に出かけていたら、これだもの。
PCにつけていたプラグイヤフォーンを噛み切ったのは誰じゃァ。
棚の隅にかたずけて置いたのをわざわざひっぱりだしたのね。
マウスやイヤフォーンを巧く見つけるもんだわサ、これで3つは壊したワイ。
ニャンは紐や、棒とか小物にジャレるのは本能だから仕方ないとしてもですよ、わざわざあちこちから探し当ててでも壊すのは駄目でしょ。
ニャン玩具が沢山あるのに、シンプルな紐や糸くずが好きってのはいかがなものか。
と、真面目顔で叱っても素知らぬ素振りで可愛く顔を傾げて見せたりするアンタ達はカマトトか!(って、笑っちゃうのが駄目なんだね。)

*************************


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

コメント入るのかな、何度目かの挑戦。

kazuyoo60 さんのコメント...

お車を励ましながらでしたか。お疲れ様です。
生活必需品です。修繕を重ねられるのと新車と。
電化製品の部品保存年限は7年です。壊れたら買い換えしています。頑丈に作らなくなった時代なのでしょう。一面、困ったことです。