7/26/2014

隠れてる

土曜の、朝はゆっくりと寝ていたいと思い、寝室のドアを閉めてニャントリオが大暴れの出入り出来ないようにしておいた。
今朝方ドアの外があまりにも静かなので、大丈夫かしらんと様子をみると、3匹がそれぞれ階段の上部、中部、下部に分かれて身を潜めているかのように寝室を伺っている姿があった。(ホッと笑みが出る)
待ってたのォと素知らぬ顔でそれぞれの側を通り抜けると、「隠れてたんだよ~、知らなかったでしょう」それっとばかりにダダダッと一気に階下へ。
(あんなに大見えなのに、自分達が隠れているのが見えてないと思ってる)
面白いねェ、君達のやることは、、。

*****************
ストリートアートのサイトに楽しいのが何点か紹介されていた。壁に描いたものや、路上に描いたものなど、それぞれの実在の植物を生かしたところがなんとも面白いです。
このようなアートが外に描かれていたら、雨風で消えてしまうのがもったいない気がしますけれど、アーテストの方は描いて写真に収めるのが目的なのでしょうかね。こういうのを落書きとして芸術と認めない方もおられるのかもしれません。私は好きです。隠れアーテストの作品達。(こうしてサイトに発表しているからには隠れてる訳ではないね。案外有名なアーテストなのかもしれない。)
****************************


2 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

素晴らしいアートですね!
ユーモアもあり、大好きですこういうの。
消されないといいのだけど。
日本にもこんな余裕が欲しいです。

Noriko Blalack さんのコメント...

世界中に沢山楽しいアートがありますね。
先日日本のテレビ番組で「アーホ」という芸術紹介のバラェティを見ましたが、日本にも素晴らしい新規な発想で芸術を創り出す人達が沢山いるようですよ。
それに、私にはちえこさんの写真が何より好きなアートの一つと云えますし。