7/03/2014

ナッシング


昨日あたりからシステムプログラムのアップデートの報告を常時画面に現れるので、対応策で何やらすると、一時的にネットの繋がりに不調をきたす事となります。
更にインターネット使用者過多による混線やら、ローカル会社配線作業による停電やら、加えて悪天候による通信電波停滞やらで、PC機能管理に問題が多いのにまたもや少し苛立っています。
そのような状態が私の怠け癖を強調することもあり、更に面倒くさいものとして平々凡々な私のブログ掲載はNothing to write about, nothing to talk about and nothing to think aboutのナッシング状態なのであります。
私が初めてこのウェブログというものを作ったのはもう一昔以上前の事で、その当時はこういった自分の為の記録日誌というものがそれほど多くはなかったようで、それを造るシステム機能もあまり多くなかったので、毎日あれや、これやと試行錯誤しながら書き記すという作業が今とは違った意味でとても楽しかったように思います。
今は最初に開けた2社のシステムは無くなり、私の書き記したブログは私の頭の中の記憶のみです。
このブログスポットにアカウントを開けたのは2002年の英語詩のメモ帳のようなものでした。
今のAlohaNB日本語版を開けたのは2005年で、その頃から家族日誌のようなこのブログで毎日をつずるのが特に文才も器量も無い私にはマンネリ化し、飽き飽きして、話題に乏しい記録文になったのは仕方が無い成り行きなのかも、、と思ったりする。
今日閉じようか、明日か、来週か、はたまた来月いっぴにでも閉じようーーと思っては、また何となく書いているという状態の私のブログ。自分で僻々している。
せめて、テンプレートの模様替えをしたら、また何か考えることにしよう、、、。
今のところは頭の中はナッシング。

**********************

明日は米国独立記念日です。
花火大会と音楽の夕べ、ピクニックにバーベキュー、遊園地での行楽日と全米がどの都市でも家族、友人、親類、仕事仲間が集う楽しい祭日です。
クリステーナはボーイフレンドや若者仲間で海岸でピクニックをして海上花火大会を楽しむプランらしいですが、ボーイズはなにもプランを立てていないらしく、私達夫婦と市営花火大会に誘うのですが、街の交通量や人混みを思うと、到底外出をしようとは思いません。
家の庭からでもマイアミ、ミラマー、ハリウッド、ペンブルックパインズ、ディビーの各市の花火が見ることは可能なんです。(近くで見るような迫力には欠けますがね。)
それに、産まれて4ヶ月のニャン達には初めての花火大会の騒音はどんなものか、大怖がりをするかもしれない。
側にいてなんとか落ち着かせてあげなければね。
ハリケーン・アーサーがフロリダ州北部海岸を抜けて、カロライナ州に進んでいます。
明日の全米各地の天候はどうなのかしら、今現在ではこの東海岸沿いの州では雨天になりそうな気配がしています。
皆が楽しみにしている花火大会が雨に流されない事を願っています。

**************************
独立記念日パーティー用に色々なケーキやスウィーツがサイトに紹介されていました。
レインボーカラーの楽しいもの、イチゴ味とモカ味の豹柄クリームロール、それに恒例の星条旗ベリーケーキ(ブルーベリーとストロベリー)
果物そのものを使った色合い鮮やかなものでなければ、フルーツ味でも濃い色合いのケーキは日本人感覚にはちょっと抵抗感があるかもしれませんね。
その点ではロールケーキが可愛らしくて、フワフワ感があり、味も多分優しい軽いもののように思えます。
これらのスウィーツの存在感はSomething goodでナッシングじゃありませんね。

********************



0 件のコメント: