7/05/2014

大雨の後

静かな朝靄の景色にニャントリオは元気にパティオでの探検が始まりました。

昨日の夕刻にはフロリダ夏天候の予想通りにバケツをひっくり返したような大雨になり、北上した今年1号ハリケーン・アーサーの余韻なのか嵐状態に木々の葉は飛ばされ、路面は川のようになって、とても花火大会なんて無理だろうと思われる悪天候になりました。
せっかくのピクニックや屋外バーバーキューが台無しで多くの人達があわてて退散したのを思うと残念です。
でもシャーンは近所の友人宅でFIFA2014応援パーティーだったので応援チームは負けましたがそれなりに大盛り上がりしたようです。
コロンビアVsブラジルの準決勝大会の観戦でした。その友人はコロンビアが出生地で、友人や親類などのコロンビアの方達が多く集まったのだそうだ。
日本も米国もコロンビアに敗退したので、コロンビアに勝ってもらいたかったのですけれどね。

夕刻8時頃には雨があがり、外は綺麗な夕日につつまれ、大急ぎで濡れた会場での花火大会準備が進められたようで、あちこちからバンバンと花火が上がる音が響き、パティオで雨後を伺っていたウチのニャントリオは慌てて家の中に走って逃げ隠れました。
多くのペットや野性動物には怖い思いをしたのでしょうが、楽しみにしていた子供達や人々が恒例の花火を見られたのは幸いでした。

今は晴天ですが、午後にまた雨になるのかしらん。
今日も天候次第でパティオでバーベキューするかしないかが、決まります。

**********************
サイトに「二人でお茶を」のティーカップセットが載っていたので可愛いナと思ってご紹介。
ちょっとした休憩時にこんなのでお茶をたのしむのは楽しいでしょうね。

注:オリジナル掲載アップの写真が変わっています。


右画像は芸術家具コーヒーテーブルです。木目を陸に見せ、真ん中がアクリルガラスで川がながれている地形模様です。
何だか、川幅模様の調整具合で更にこの自然素材が大きな自然地形を成したような、グーグルアースで空から地上をみているような気分にさせられますよね。

********************

0 件のコメント: