8/01/2014

要レフリー、ただし無給と困っちゃうの話

今朝のニャントリオは傑作でした。
それぞれが好きな玩具をくわえて、お互いの玩具を取り合いっこするといった新しいゲームの様です。
くわえて走ったと見せかけるフェイントなんかをかけたり、ニャン選手の活躍ぶりは15分間で誰が優勝したものか、今はそれぞれの興味は他に移ったようでトリオは「一本勝負アリ」といった顔つきをしています。
で、家のあちらこちらにニャンの玩具が転がっているのをレフリー(私)がゲーム終了毎に玩具を一箇所にまとめるのですが、一日で数回はこのレフリーの活躍を必要とするといった具合は、ゲームがいつ開催され何分で終了するのかがルール無きルールにレフリーの仕事が追いつかない事もシバシバのようで家中がゲーム会場化しております。
もっと若くて機敏なレフリーを付けなくてはゲームに始末がつけないのかもしれませんが、なにせ無給の仕事でありますから、なかなか来手が無いのが実状でありますからしてェ、このオババレフリーでも仕方がないかといった風なのでアリマス。
************************

ワーイ、とうとう8月に入ったぞー。
これは決して嬉しい悲鳴というやつでは無く、何時もの時の流れに対する呆れ境地のワーイである。
あと10日でツアーを終えるデヴィッドの真っ黒に日焼けした顔が真夏の暑さを思わせる。
アーァ、本当に月日の経つのは早いねェ。困っちゃう。
何が?って、私、速い時の流れに付いて行くのはちょっとばかしシンドイ年になってきてますので、、、。
******************

クッキーカッターでリンゴを可愛くデザインカットした写真がありました。
可愛い飾りに出来上がっていますよね。
バラのコーヒーカップはそれ自体が全部ケーキなんですって。食べるよりも飾っておきたい一品です。
このようなのが造り出せる人はさぞかし楽しい暮らしを満喫できてるんだろうなァと勝手に想像しています。
************************
私の体質のせいであると思っていたのですが、この家の磁場にもなにか不都合が起きやすい条件でもあるのでしょうか。
ジョニーがこちらで作クリスマスに購入したPCが8ヶ月で修理不能に壊れてしまい、今日また新しいのを購入しに家電店へ行くことになりました。
その壊れたPCにしても購入して3ヶ月程で電源が入らなくなったPCを買い換えた品であり、それが機種のみの問題でもないらしく、結局は持ち主の何かが機械を狂わせているような不可思議現象であります。
私達が利用のその店舗で不良品を出しているという事では無いとおもわれますし、購入の製品がこの家では壊れるのが早いというのも不可解な事です。
といっても、デジタルの時計はもう数年も長い年数つかっていてもなんの不都合も起きないのですが、インターネットとの繋がりに関係しているPCがなにやらいつも怪しげにシャットアウトする回数が多いのが、異種電流の侵害作戦なのかと怪しんだりしています。
とにかく、ある日急にスクリーンに電源が入らない状態になったり、急に本体のプログラムがヘンチクリンにアップデートされたり、、イラッとさせられます。
日々新しいプログラムやシステムが進化しているので、使用者側の知識が追いついていないせいでの更新誤作動なんかもあるのでしょうが、完全にブラックアウトされると新機種購入の出費が馬鹿になりません。
じゃあ、PCを使わない別の方法を取れば?と云われてもねェ。
頭脳が生活水準を高めるのは難しく、先にも進めず、後にも引けずの状態の私はどうすればいいのサってことですもン。困っちゃうョ。
***********************

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

うふふふふ、無給ですよね。笑ってはいけないですが、ほんとにもう~のお気持ちでしょう。
デヴィッドちゃんが元気にお帰りになる日が近いです。嬉しいですね。
飾り切りは小さな包丁でプロの仕事と思っていましたが、道具があればですか。でも、こんな作品にしたいと、まずそのアイデアの問題でしょうね。(笑い)
磁場ですか。測定専門の業者がおられるかもしれません。対策も取れるかもしれませんね。
今の時代、ネットは必需品でしょう。さらに米国にお住まいでは尚更と思います。

Noriko Blalack さんのコメント...

100円ショップなどでもプラステックのクッキー型が売られていますよね。
それを使って型をデザインしたら色々な野菜や果物でも出来そうですが、やはりきれいに切るのは大変でしょうね。
包丁やカッターを使い慣れている主婦の方には容易な作業でも、私のように不器用では巧く出来る自信はありません。
せいぜいこのように見て楽しむのが、一番と踏んでいます。笑