8/06/2014

デカプリォニャン

生後4ヶ月半となり、ウチのちびニャントリオは今やデカトリオであります。
←(イケメンのデカプリォとは無関係でアル-当たり前だ。)
この家に来た当初は3匹が固まってチンマリと椅子の隅の方に寝ていたものですが、今やご覧あれ。その椅子はイカイカが一匹で長くなると他の2匹は他の場所でしか長くなれないくらい一杯一杯なのだ。
我が家の60インチのテレビもキオニが前に転がってると画面が小さく見えるネ。
そして、3匹が一緒に乗っかってジャレ遊んだ猫テントは一匹が乗るともやは大きく傾いて潰れるのは時間の問題のようだ。↓
♀のアシュリーだけはあまり大きくならないようだが、♂のイカイカとキオニはまだまだ大きくなりそうなデカイ手足で、カワイイのだな、これが。
そこはデカプリォと同じくらいハンサムニャンだと思うノダが、それはただのオバババカの目での見解でございマスル。(そんな事説明しなくても解かっ取るよって?ハイそうでした。)

もし画像を大写しして見た方々、あちらこちらにちらかる埃やゴミには目をつぶって下さいましね。
ちなみにテレビの前にあるシャムネコのフィギャァはン十年も前にハワイ日本旅行ホノルル支店勤務からサンフランシスコ支店へ転勤した時に同僚から頂いた送別記念品です。昔から私の猫好きは皆の知るところでしたから。笑

***************************

只今朝6時を少し回りました。これからジョニーをマイアミ空港まで送ってきます。
ニャントリオよ、朝ご飯の前のオヤツ程度の猫メシで今は我慢ね。
帰ってきたらちゃんとしたのを上げますからね。
って、一日何食もする君達がデカプリォニャンになるのは私のせいか?
せめてデブトリオニャンには成らない様に気をつけますデス -と、このデブオババが云ってもイマイチ説得力に欠けますナ。

***********************

6 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

餌の量に掛かってると分かっても、我が家のチエ♀も同じです。そして私もです。(苦笑)

mui さんのコメント...

ひゃー懐かしいフロリダさん 今日は 今うちのモカがやっとのいてくれたのでPCを開きました また寄せて下さいね

ちえこ さんのコメント...

おっきくなりましたね~(*^。^*)
その上どのニャンも美猫です。
可愛いわぁ~。
一日見ていても飽きないでしょうね~。

たまにスカイプで娘と話すと、必ず「太った?」って言われちゃいます(^ ^;)
食べ過ぎてないんだけど、やっぱり食べ過ぎなのかなぁ~(^ ^;)

Noriko Blalack さんのコメント...

可愛いものに食べ物をあげたくなるのは何故なのでしょうね。
私自身が食いしん坊なので、つい一番愛情表現に食べ物がでてきてしまうのでしょうかね。
私にとっての食べることは生きる本能だからなのかしら。笑

Noriko Blalack さんのコメント...

Muiさん
お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいましたか。
多くの方々と疎遠になりがちな私のブログへよくお出でなさいました。
その後、パワーウィングのウェブに何故か行き着く事が不能になって、多分色々なサイトのシステムが変わってしまったのだろうと思っていました。
是非またこちらにいらしてくださいませね。
また色々お話できたら嬉しいです。

Noriko Blalack さんのコメント...

ちえこさん、
私はスカイプのアカウントを開けるのは自分の姿を想像するが恐ろしくて、ひかえております。笑
過去数年を写真に撮られる事を拒否し続けていて、最後の職場の薬局でも私の写真嫌いはかなり知られていたくらいです。
人の写真を見るのが大好きなのに、少し不公平じゃないのかなんて、同僚なんかにも言われましたよ。
で、その分を書く事で(職場ニュース)で勘弁してもらったりしてました。
昔はちょっと目にはいい女だと自負していたのですが、今となっては皆さんの環境悪となるのが辛い私であります。