9/25/2014

対策

昨日はデイヴィッドが通う高校で全国区規模の事件があったようで、(ローカルニュース 10)←クリック 3000人の高校生は登校時に急遽閉鎖される大事にテンワワンヤだったようだ。
今日がラシャシャーナというユダヤ教の祭日である為か、人種迫害警告が書かれた怪しい物体が学校敷地内に何者かが設置したという事で、テロの爆弾でも仕掛けられたと政府機関からも学校閉鎖の事態を受けたという次第だ。
今朝のニュースでは事件発覚から数時間で3人の実行犯が監視カメラなどから割り出されて逮捕されたという。
学校という公の施設でこのような事件は世界各地でも起こっている昨今で、この地区でも未だにユダヤ人や黒人迫害事件が時々起きている。
人種偏見が21世紀の今も続いているのが嘆かわしい限りだ。

デイヴィッドは登校途中に学校からの通報で直ぐ家に引き返してきた。
学校閉鎖と云う事態に友人達と家で音楽を聴いたりして過ごし、今日の祭日と合わせて急な2連休に喜んでいたようだが、皆が無事で何事も無かった事は保護者共々ホット胸を撫でた状況であった。

**********************
楽しい動物達の寒さ対策集←クリック
のサイトをご紹介します。日頃毛嫌いしている爬虫類までもニットの防寒服をつけてもらっているのが、大いに笑って視る事が出来ました。

下の動画アイパッドで遊ぶ動物達もとても面白い。
ウチのニャントリオもテレビの画面に飛びついたりしますから、私のタブレットは壊される恐れを考えて見せませんけれどね。
でも、時々スマホの写真や動画を見せて驚かせたりしますよ。笑


昨日のフェイスブックにこのような大きなニャンの写真が載っていました。
体具合とか尻尾とかがウチにキオニによく似たタビーキャットですが、まさかウチのキオニはこんなに大きくはならないでしょう、これは虎の血でも混じった種類なのでしょうか、少し品種が違っていそう。
ジャイアントニャンは可愛いけれど、ちょっと怖そうでもありますね。
もう6ヶ月でフル成長だろうからキオニが今以上に大きくはならないと思われますが、今でも充分大きいから、もしもっとこのように大きくなるとしたら考えものですねぇ。
今朝も明け方早くから大暴れのウチのニャントリオ、今晩はどのような対策で寝室に来させない様に出来るか真剣に考えなけりゃァ、私が睡眠時間不足にも陥る可能性大です。今もぶはァ~と眠い目を擦っているのデス。

********************

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

思想信条が違っても、相手も生きてる、自分も生きてる、それぞれが精いっぱい生きてる、それに思い至ってくれればです。何が何でも自分と同じ主義主張が正しとしていたのではです。
画面が見えるから反応してるのですか。動く物にはとは聞いていますが。
タビーキャット!、力の強い女性です。ふさふさの毛とはいえ、重いでしょう。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん
日本を含め世界各国でぶっそうな事件がおきている昨今、思想の違いの犯罪や個人的怨恨の犯罪、そして面白半分に成される愚かな精神的猟奇犯罪などに多々の人々の生活を脅かされているわけですよね。人間という動物は難しい。この世には偉人や聖人のような方も未だおられるのでしょうが。
私のような凡人には解からない事情というものがあるのでしょうね。