9/28/2014

使えない

ニャントリオに睡眠を妨げられないように昨夜は寝室の開き戸の片方をロックしてしっかり閉じたら、さすがイカイカの体当たり作戦も効かなかったようで、ゆっくりと寝ていられた。
起きて寝室を出るとそこにはトリオの不満顔が並んでいた。
「にゃんでこんな時間まで見に来てくれないのォ~~」とばかりに私を伺って凝視している。
「ひょっとして、何か怒ってるのかもしれないしィ、近ずいてもらいたくないのかもナノ?」とちょっと遠目でソロソロとついてきた。
いつものように餌を与え、朝の後始末をし出すと、私が別に怒っているわけでないのが解かったのか急にゴロニャンと甘え出すトリオ。
今夜はジョニーが帰省してニャン達と遊んでくれるだろうから、それほど私の行動に注目しないでもらえそう。
私に頼らないで勝手に遊んでなさいよね。
可愛くて仕方無いとも思うニャン達とのやりとりも一日中だと結構疲れるヮィ。


*************************

あるサイトにこんな透け透けのお花の画像がありました。
珍しいスケルトン花。といっても実はこの水仙科の花に雨水が染みてこのような透け透け状態になったものらしいです。
え~?本当に雨水でこんな状態になるなんて、ちょっと信じられないんですが。こういう状態の植物を今までに見た事ないですもの。
もしくは一旦霜か何かで凍った後に解凍したみたいな?
ふーむ、ちょっと不思議なスケルトン花ですね。

**************************

ジョニーをマイアミ空港に迎えに行って、書き出したこのブログ更新をしそびれていたのに気が付いた。
今朝は4時半起で彼を送ってきた。
帰宅後早速更新をと思っていたらトリオがペーパータオルを思いっきり遊び散らしていて、かたずけをしながら朝食も作ってしまおうと、あれこれやっていたらドンとクリステイーナのアメフト観戦が始まり、私はそのまま隣部屋でPCをオンすることに。
あれ、このPCには私の写真ファイルが入っていないのだったと思い出して、急にSDやスマホをコネクトして写真をトランスするのも面倒くさいと今日はこのままにしておくこととなった次第だ。
明日は自分のPCで書くことにしたとしても、そんなに話題も無いことですからね。
しかし、このPCは使いずらい。

*************************

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

うふふふふ、不満顔がですか。仕方ないですね。
透明になる花、珍しいですね~。日本でも売り出されたら良いのに。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
ウチのニャントリオは時々猫らしからぬ小心なところがあるようで、(猫というのは元々小心者でしたっけ)毎日いつも私の様子を伺って行動する癖があるようです。それでいて結構ヤンチャをするので、多分に私を試しているのかもしれませんね。

サイトによると、これは唯の普通の水仙らしいですよ。どうやったらこのような透明の花びらになるのかは不明ですね。