10/02/2014

チビデカにゃん

右上が貰い受けてきた当時の産まれて2ヶ月のキオニで左が今6ヶ月の頃。
比べてみるとその成長は一目瞭然だ。
あれから見るとまるで別ニャンのようにその容姿が変わってきている。
♀のアシュリーは前に飼っていたカメニャン同様、いかにも女の子という感じでチンマリしているが、♂のキオニとイカイカはアシュリーと同じ時に産まれ出たのは真実なのかと疑うほどに体型が異なったデカニャンだ。
子猫3匹を貰って来たと思っていたけれど、そのちっちゃな体も今は予想していたより大きく、歩く姿はのっし、のっしと音が出る感じさえさせられる貫禄ある熟猫の様である。
壁掛け走りが得意なイカイカがじゃれると椅子カバーや小物が落ちるほどの迫力があるし、キオニが甘えてゴロニャンと椅子に寝転がるとまるでラクーンのようなその体の大きさに半回転時には落下する始末だ。
しかし、家族からラクーンキャットとあだ名される最近のキオニの私への甘え方が半端無い。
ゴロニャ~ンと側に寄ってきて私がPCやタブレットを見ている手を何とか止めようとニャンコ手をヒョイヒョイと出したり、腕を嚙み嚙みの仕草をするのがちょっと面倒可愛いヤツである。
カメニャン亡き後に、もうこれ以上のペットの世話は精神的にも無理だと思っていたのが、息子や孫達が育ち切ってしまった今では絵に描いたような猫好きオババの態がすっかり身についてきている。
これからこのニャントリオと私のどちらが長生きをするものか、勝負といきましょうかね。私は一生猫好きなのだもの。

********************
成長と云えば、今日サイトにこんな素敵な人の成長を描いたものを見ましたのでご紹介します。

Forget Me Not

***************************

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

猫が人に甘える、犬のような子です。ネコ好きは猫が知るなのでしょう。可愛いにゃんこたちです。
生まれた時は性別不詳に見えたのにどんどん成熟されて、こんな風なんですね。自分のことが一番分からないです。楽しく拝見しました。

ちえこ さんのコメント...

こ~んな小っちゃかったのに、でっかくなりましたね(*^。^*)
シッポも立派!
いいお顔です。
ごくうのことを思い出しました。

素晴らしい動画ですね!
何度も見ちゃいました

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
こうしてみると、動物も人間も段々成長して徐々にその様が変わり面白くもちょっと不思議ですね。
赤ちゃんの時は誰もが一応にとっても可愛いものですよね。
そして、最後はまた可愛い姿に戻るわけですよね。

Noriko Blalack さんのコメント...

ちえこさん、
動物も人間もその成長と様変わりにめまぐるしいものがある事を知らされます。多分その人、その人各自の生活体験や環境でその様にも多少の違いがおきて来ているのも確かな事ですね。それに見る人によってもその存在が大きく変わって見えたりもするのが不思議と云えば不思議なところでしょうし。どちらにせよ、私の周りには善いお顔がいつもある幸せを感じる暮らしをさせてもらっています。