10/24/2014

ノスタルジア

小雨の早朝をデズニーのハロウィンパーテーに出かけるKristinaと、NYの勤務先に戻るJohnnieをマイアミ空港に送り届けてきた。
家の周りは雨降りではないのに空港近くは海岸沿いで雨量が多く、暗い雨降りの高速道路はのろのろ運転の上、事故が多発するので運転が慎重にならざる得ない。
今日の金曜日もDavidの高校は教育企画日とかで休校の3連休である。
昨日も半ドンだったし、何か休校日が多い。来月はホリデー休みとか、何やらで、更なる休校日が多いのが、ちょっと「これでカリキュラムは大丈夫なのかいナ」と思わされることもある。
来週一週間はドンがヴァケーションを恒例的に取る週であるが、別にNo planで何処へ行くでもない。
今日は久しぶりにアジアマーケットで焼きソバでも買ってこようかしら。

*******************
昨夜棚の人形達の写真があったなと思って、古い写真保管ファイルのCDをさがしていたら、2005年にブログに載せた写真やら、その頃からのブログお仲間の素敵なのやらが見られ、すっかり時間を忘れるくらいに見入ってしまいました。
それらの写真は今現在の更新のものと似ていながら、もっと私には味わい深い感じに、嬉しくてちょっとハイテンションになりましたよ。
以下2005年のファイルからーーーーーーーーーーーーーー

これはKazuyoo60さんのGardenからほうずきのレース状態。
そしてその後も毎年のようにこのようなレース状ほうずきの写真掲載があると、やはりまた嬉しくなってコピーすることに。
このお庭から長年とても沢山の情報を頂いています。
今も以前も、美しいバラの写真が満載のちえこさんの心惹かれるものサイト。
バラの素晴らしい写真もそうですが、彼女のニャン達がとても魅力的なこと、そして沢山の課外写真情報は見ていて飽きる事がありません。
そして、このニャンちゃん。
いつもとても良い表情をみせてくれるMichiko Worldさんの故郷情報にも私の日常は支えられてきています。
彼女のクラフトの腕前はプロ並で、センスの良い品々を見せてくれるのは驚異なところです。


最後は私事ですが。2005年の我が家、家具も何もかもが、今と同じ。
ただ、もう家も何もかもが埃まみれ、部分が壊れていて古くくすんできています。
という事はですね。
私の生活はあれ以来何の変わりも、向上も無く、だんだん古く、霞んでいくのみなのですねぇ。

何だか、思いっきりノスタルジアに浸る私なのでアリマシタ。
**************

4 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

まぁ~懐かしいです。
画像加工にハマっていたころの写真です。
私も、ブログを始めたころのバックナンバー開くと、懐かしくて時間を忘れて魅入ることが。

しかし、素敵なお部屋です。
こちらの義母の住んでいたこの家から比べれば豪邸です。
お人形はアンティークですか?
ステキですね~。
なんでも鑑定団(商品の鑑定をする番組)に出すといいお値段がつきそう(*^。^*)

kazuyoo60 さんのコメント...

ホオズキカメムシが気長に食べた後なのに、それでも綺麗に仕上がってると凄いと思ってい増します。チーコちゃんは私も楽しみにしてる猫ちゃんです。
建物の古さはどうしようもないですが、改装したので過ごしやすくなりそうです。ほんの少しですが捨てたのもあります。大部分は捨てられないと思います。買った時のこと、思い出にまつわるもの、ゴミと一緒に余生を、これも仕方ないと思っています。

Noriko Blalack さんのコメント...

ちえこさん、
いえいえ、とーんでもありません。
人形の殆どは2体をのぞいての全てがそこらの雑貨店で買ったものですし、写真のダイニングエリアは写真がきれいに見せているだけです。
ほんと、豪勢な暮らしとはかけ離れた私の生活ですが、もうなにもしようが無くて、、、です。
羨ましく思われる要素なんて、これっぽちも無いと思いますよ。ほんと、ほんと。これも謙遜なんかじゃないんですって。あるがままの日暮です。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
本当に自然の傑作としか云いようがない見事なレース状態ですものね。
毎年これが見られるのがなんとも贅沢な暮らしと心から思わされるものです。
他にもそちらのお庭はマジックガーデンのように、次から次へと素晴らしい自然の世界が繰り広がっているようで、私にとっての小宇宙という感じにさせられていますよ。