12/20/2014

あと5日の辛抱だよ

先々週は少しばかりも外出可能な体調でなかったのが、新しい投薬の効果なのか至極快調で、ソロソロ歩きも今日はスクッサクッと足取りも軽くあの不調が嘘の様な思いです。
最後のクリスマスショッピングも終え、ラッピングも滞り無く済ませたのですが、唯、今年はニャントリオのヤンチャを考えるとプレゼントの袋や箱をツリーの下に置くわけにはいかず、彼等の目が届かないところに仕舞い込まねばならないのが、ちょっと例年のクリスマスの状況とは変っている。
孫達がまだ幼い頃だと、サンタさんからのプレゼントの箱は大きく、もっと沢山の個数が並べられていたのだが、あの頃に比べるとなんともチンマリとしたプレゼント数なので、ニャントリオには格好の玩具が並べられたと勘違いするのも当然至極かもしれない。
家族の誰もが何かいつもと違った忙しい行動をしていると察してか、ニャントリオは急に『ねー、何してるの?何か一緒にしようよ、ニャ~~ン』といつもよりまとわり着いて声を上げて何かをねだる仕草をするのが、ちょっとばかり困り者だ。
後5日でクリスマスには沢山の空き箱が、ぜーんぶ貴方達の物なんだよー。そしたらそれらで何回だってジャレ遊びが出来るゾ~ねッ?

******************

4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

空き箱になれば、どんな遊びをしてもOk。
この子たちの後始末、大変なことになりませんように。可愛いから許されるのですね。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
私の運動として後始末をすると思えば、それがニャントリオがくれる私へのクリスマスプレゼントとすることにしましょうっと。笑
そちらのワンちゃん達はおとなしくていい子ばかりですものね。失敗事はするかもしれないけれど、ヤンチャはしないでしょう。それがワンちゃんの誠実で良いところでもありますよね。
ウチの場合は時々ふと意地悪婆さんになっている自分を知り、反省するためにも、今のヤンチャトリオのヤンチャが私には必要悪のようなものかもしれません。笑

ちえこ さんのコメント...

ネコちゃんが全部かどうかは知りませんが、どうして箱モノが好きなんでしょうね。
自分の体より小さな箱に入ろうとしたり。
ごくうもよくやりましたよ。
フロリダの風さんのネコちゃんたちの大活躍は、他人ごとですが面白い(*^。^*)
クリスマスプレゼントが出して置けないのは残念ですが、ニャントリオのために我慢してくださいねd(^-^)

Noriko Blalack さんのコメント...

ちえこさん、
あるサイトで虎やライオンが箱の中に入って座っている画像を見ましたが、猫科は皆が箱好きなんでしょうね。
カンガルーのお腹の袋のような箱が彼等には母体の中に落ち着ける気持ちになるのでしょうかね。
箱好きのワンちゃんもいるようですが、一般的にはワンちゃんは小さな穴や箱には少々恐怖感があるようです。どちらにしても、面白いですよね。