12/25/2014

誕生日

メリークリスマスそしてハッピーバースデー!キリスト様&シャーン!!
近所お向かいのシャーンの親友ブライアンも20才のお誕生日おめでとう。
世界中が今日の誕生日を祝っているのですね。

昨日は外気が摂氏28度を越える蒸し暑さにお天気ニュースが北からの寒波でぐっとクリスマスらしく寒くなると予想していたが、それでも今朝の外の寒暖計は摂氏20度の雨空を表記している。
北部は雪であったのが、フロリダでは雨でサンタさんのソリの滑りもあまり芳しく走る事ができなかったかもしれないね、、でも一番最終地方面のハワイもやはり暖かだろうからソリは星屑を駆けてスイスイと飛んで万時予定通りのデリバリーを済ませたに違いない。

例年のクリスマスの日には朝早くから早速送られた玩具で遊びまわる子供達の姿が見られるのだが、雨空であることもあって、外は静かだ。
ご近所の子供達も我が家の孫達のように成長して、小さな子供達が少なくなって来ているせいでもあるのかしらん。
我が家の3人の成長した孫達もまだ起床していない。
幼い頃には朝の3時、4時には「サンタさんからのプレゼントを開けてもいいでしょう?早く、早く!!」と大騒ぎしたものでした。笑
子供達が成長するのは楽しくも、哀しくも、寂しくも、誇らしくもあって、その時代、その世その時をエンジョイするのが人生と言うものなのでしょう。

今日のデナーはハム料理です。
先日沢山の美味しそうなワインなども頂いた事ですし、きっと楽しいデナーになる事でしょう。
ニャントリオも今日は無礼講で大暴れできるでしょうし。もっとも彼等
は毎日が無礼講でありますけれどね。笑

Merry Christmas and Happy Birthday to Jesus, Shaun, Brian and everyone else whom were born on this wonderful day of Christmas!

2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

お誕生日おめでとうです。前途洋洋ですね。
大きくなられました。立派に成人なさいました。嬉しいですね。

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
普通の両親の元に普通に育ったと云う訳ではないうちの子等ですが、曲がらずに真面目な良い子に育ってくれたと神様に感謝したい気持ちです。
一人息子を左程自慢できるように育てられなかった私へ、神様がご褒美をくれたのだとおもっています。
この数年をKazuyooさんにはとても心の支えになっていただきました。
それも共に心からの感謝の念を捧げます。