12/05/2014

ニャントリオ万歳

はい、相変わらずニャンとリオに振り回される暮らしにござい。
生後9ヶ月ともなると雌のアシュリーは益々オレンジ色毛が目立ってきても体はのまま、(Kristina曰く、アシュリーも随分大きくなったねというのですが、私の目には、華奢でカメニャンと同じ子猫の風貌ですよ)
雄のイカイカとキオニは毛が伸びできて、丸っこいデカイ体は本当にタヌキの様です。
昨夜もDonが「へい、髭剃りをした方が良いくらいになったね。まるでサンタクロースの髭のようになったね。」とイカイカに真顔で云ってました。笑
そろそろ毛が冬季に備えてか、顔の回りがまるでライオンのように長くなってきてタヌキ顔がライオン顔に変化しつつあります。
少々体調を崩していた私があまり構ってやらないのが不満やるかたないニャントリオ一昨夜は3匹で大暴れしたらしく、朝階下に降りると、バラの花瓶をひっくり返すやら、台所の床一面にペーパータオルをおもいっきり齧り散らかすやらのドタバタ騒ぎを繰り広げ、私の顔を見るや否や「ね~ね~、見て~ッ!これ、だれがやったと思う?ダメーッって追っかけてくれるウ??」と3匹が3匹共に足元や手元にジャレてくる。ンもう~ッ、怒りたいけれど、大声ってか、声が出ないんだってば。
ここ暫く酷い咳込みで喉が潰れてしまって、ささやく様な声でしか会話もままならないから、ニッと笑った顔で黄色い、というよりどす黒い声(ってどんなの?)で「コリャ~~、大人しくいい子でいなさい」と云った所で、ニャントリオに通じるわけも無く、またまた「ね~、遊ぼうよウ、退屈だよー」などと勝手にそれぞれがあれこれ私の気を引く作戦に出る3匹なのである。
Kioni, Ikaika, Ashley May live forever! Love you forever and ever!!
でもサ、可愛いいんだけど、ちょっと面倒くさいというのが、私の本音。
この年になっても未だに猫語が充分には習得出来ていない私でアリマス。
しかし、今は日英両語にたどたどしい私でもレインボーブリッジを渡った後にはニャン語もワン語も何語だってペラペラのぺラーになる事間違いないんだからね。
ま、いつかは今の所はわからないけれど、そう遠い日とは思えない、その時にはじっくりと腹を割って話しましょうぞ、おのおの方。



5 件のコメント:

michiko さんのコメント...

おはようさまです(=^_^=)
ブログ再開はうれしいけど、むりしないで
大事にしてね。
3ニャンはすっかり大きくなって
夜中の大騒ぎが目に浮かぶなぁ
チーコはわたしと同じで、ジワジワと老いて
ほとんど寝てるよ~( ̄_ ̄|||)

kazuyoo60 さんのコメント...

体は大きくなっても、まだまだかまってほしくて仕方ないニャンたちでしょう。
声がですか。喉が痛いのでしょうか。
喉が弱い私の特効薬はカリン酒です。マルメロが手に入られるなら、瓶に入る大きさに切られて、25度以上のアルコールと砂糖で漬けられたらいかがでしょう。
http://ws-plan.com/kajitsushu/marmelosyu.html
医者の薬は効かなくてもカリン酒は効果抜群です。マルメロは近縁ですし、咳にも効くそうです。
作り方はネットで沢山出てきます。どうぞお大事に。

ちえこ さんのコメント...

ブログ再開されたのですね。

私も咳が出やすいですが、声が出なくなるくらいまで咳き込んでしまうなんて大変です。
大事にしてくださいね。

イカイカのおひげ、いいですね~。
こんなニャンと暮らしたいくらい長毛が好きです(*^。^*)
チーコも可愛いけれどね~。

Noriko Blalack さんのコメント...

Michikoさん、
うん、うん、そうなのですよね。
じわじわーっと老いて行く、そんな感じ。
ある日はアレコレしたい、しようと思っているのが、瞬時に興味が薄れたり、、体力も気力も無くなってしまうのが、ちょっと怖い。
はい、無理はしないし、出来ません。
そちらは寒さが厳しい時期となりましたね。
チーコちゃん共々どうぞご自愛下さいませね。

Noriko Blalack さんのコメント...

ちえこさん、
ニャンはそれぞれに姿、性格が違っていて、そこがまた楽しいところでもありますね。
私もチーコちゃんが大好きですよ。
カメニャンからのペットロス症状も最近は落ち着いてきてますし、今は何より、加齢という鬼が一番手怖な相手のようですよ。笑