12/07/2014

壊れたァのお話

ムムッ、ついに疲れ果てたのか。随分大働きしたもの、しょうがないか。
乾燥機が冷風しか働きを成さぬようになってしまった。
我が家は6人の大家族なので、洗濯機&乾燥機は一日中、毎日仕事をせねばならないキツイスケジュールを強いられていたので、もうそろそろ壊れる頃かなとは思っていたのですが、この暮れとなってガタが生じるとはねェ。
せめて来春まで壊れるのを控えてもらえたらよかったのだが、、。
直ぐに買い換えねば洗濯の山モンスターに家を乗っ取られる羽目になるのは目に見えていると言う事で、家のお財布を絞り、泣く泣く新品を購入するに至った訳です。
乾燥機が壊れ出してきたという事は同時にセットで買った洗濯機もそろそろ駄目になるだろうと予想をして、いっぺんに買い替えをすることとなり、業者さんが新しい機械を設置するまでの3日間で、洗濯室は見事なほどの洗濯の山となり、今朝は朝から機械がフル回転でござる。
哀しいかな、この新しい洗濯機&乾燥機で今年の私等夫婦のクリスマスプレゼントの予算はパーなのダ。(涙)
機械の壊れが、私の懐と心をセットで壊したお話でした。

********************************
さて、お次はクイズです。
下の画像はどれも見事なバラのお花ですが、どれかは私のブログお仲間が育てられた物で、しかもカメラ技術にもたけていていつも沢山の画像を載せてくださる方の作品であり、他は私のお気に入りスウィーツのサイトに載せられていたケーキ用のシュガー細工花です。
どれがどちらの作品であるか、(どれが本当の生花か砂糖細工花なのか)お解かりになりますか?

では、正解です。
左下のピンクのバラの画像と右下の薄いピンクの3ッのバラの画像が本物の生花でした。
左上、左上と下真ん中の薄ピンクバラは全部お菓子のお花でーす。
どれも見事でしょう?人の作品なのに、つい自慢したくなってしまいます。笑

それでは、次のはどうでしょう。
正解は、
本物生花は右上の薄いピンクのと、下真ん中の黄色いのがそうです。
赤い石楠花、紫のカラリリーと白い石楠花はお菓子のお花でした。
どうです?当たりました?
こう見ると、何だか本物も作り物のお菓子花もとっても綺麗で、うっとりみとれてしまいますよね。

こういう素敵な画像を眺めていると、少々疲れたり、壊れたりした心が休まりりますよねェ。
*************************************



4 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

必需品ですから。とはいえ、洗濯物との格闘も大変ですね。
生花かお菓子かですね。全く分かりません。本物を見て分からないことはないとは思いますが。

ちえこ さんのコメント...

洗濯機と乾燥機のダブルパンチとはイタタですね~。
でも、おニューの洗濯機がフル回転でチョチョイノチョイと片づけてくれるのは気持ちのいいものではないでしょうかd(^-^)

まぁ~!私のバラ画像を使ってくださってありがとうございます。
拙い画像はすぐにわかりましたよ( *´艸`)

Noriko Blalack さんのコメント...

Kazuyooさん、
毎日、毎日洗濯機乾燥機はフルに回転せねばならない家族状況です。
あまり外出をしない私にはこれで結構な運動になるような気でおりますが。笑
もっとも、主治医は「頑張って家事に励まないように」と言ってくれますが、本当の所は私と言う人間がそんなに頑張って毎日を暮らしていない粗忽人間なのを知らないみたい。笑

Noriko Blalack さんのコメント...

ちえこさん、
いつもちえこさんの写真をあれこれと使わせて頂いています。
一つ私には問題であるのは、どの画像も見劣りがしないものばかりで、そのどれを選ぶかがとても難しいという事です。
贅沢な悩みを抱えてるわけで、、笑。
これからも宜しくお願い致します。