12/09/2014

いやはや、、、


いつもながら、またやってくれたのね。
ニャントリオの怪しい行動に驚かされた。
昨夜ちっとばかり体調不調に感じ早めに就寝したのがニャントリオを落胆させたものなのかもしれないが、今朝起きて私の指定椅子に腰かけるなり、ヒャッと声をあげた。
椅子の真ん中にニャンの誰かが、ピーをしたらしい。ニャンということだッ。
その量からみてキオニの仕業に違いない。デカニャンなので大層な濡れがそれを語っている。
先月からキオニはプーの方もニャン砂箱にはせず、トイレの床タイルに直接やってしまう。この掃除もしっかり私の日課になってしまった。
「私の椅子はトイレの臭いがしたんだろうから、仕方ないか」と掃除にかかった私にDonは「こちらのマスターの椅子に何かしたらその時から外飼い猫になると思いなよ。」と凄みを利かせた顔でニャントリオに云うと一番に恐れをなしたらしいイカイカが以来Donの顔色ばかり伺っているようだ。
が、肝心のキオニといえば、『オイラはトトロオババのお気に入りニャンだから、トトロオジンの脅しは何て事無いもんネ』という澄まし顔で平気のへッチャラなのである。
そればかりか、最近は私のPCに焼餅を焼いているものか『まだ、それいじってるのオ?』とばかりに作業の邪魔をしに割り込んでくるようになった。

昨夜は早々にPCを閉めテレビで映画を見出したのだが、それでもPCの上に座り込んで、平気でテレビを一緒に見るキオニは太い神経の持ち主だねェ。
*****************

ここに居るのが嫌になっちゃったとばかりにスタコラサッサと畑から逃げようとしている大根君の画像を見て思わず笑いましたよ。
食べるより、逃がしてあげたくなるかも、、、ハハハ。
左上は相撲取り形ゆで卵置き&紅茶湯オジサンの容器、右上は両脇がニャン型ケーキと中にはそれとおそろいのティーポットです。
楽しい画像がネットには満載です。
(中には『だから、どうだってェの?』と云う方々もいるのでしょうけれど、私には美しい物、目新しい新作、愉快なお話、楽しい画像等は大歓迎で、つい他の方たちにもお知らせしたくなったりしますがね。)

*****************
はい、では次の画像はいつものクイズです。
どちらかがケーキか本物オルゴールです。さァどちらがドチラ。
これは直ぐに解かっちゃいましたか。
そうです。左が木馬オルゴール形ケーキで、右が本物木馬オルゴールです。
左の画像を良く見ると、スウィート専門店のURLが映し出されていますものね。右のは数年前のクリスマスに3人の孫達から贈られたオルゴールなんです。(棚から出すと、少々埃っぽい。この所暫く人形棚の手入れは放ったらかしになっています。いつか近くにお掃除しなくっちゃァとはおもっているんですが、、今は思うだけです。笑)

********************


2 件のコメント:

kazuyoo60 さんのコメント...

ここまでなら許してもらえると、範囲を推し量ってる?、まさかとは思いながらです。
としても、外猫になりそうな予感です。これ以上はでしょう。

Noriko Blalack さんのコメント...

馬鹿な子ほど可愛いとは言ったもので、キオニの私への「構って攻撃」は大変なものだと思って諦めていますよ。
3匹それぞれが、それぞれの性格で、毎日が楽しかったり、忙しかったりの私はこんな風に神様が私を活かし守ってくれているのかもしれませんね。笑